散歩レッスン

 群れの移動

 

さあ。散歩に行きましょ!!

 

IMG_5783

 

パワフルパピーたちには、たっぷり発散してもらいましょう!!

タローさん、少し先輩風吹かせてる風の余裕の歩き!

 

IMG_5590

 

そして軽やかに階段を上るタローさん!に比べ。。。

必死なRENくん。。。

がんばって!

 

IMG_5781

 

KENJIくん。

どこかに飛んでいきそう〜

でも。楽しそうだね〜

 

IMG_5601

 

 さて。ここからは。。。

集団歩行レッスン!!

ゴエモンさん。そんなに嫌がらずに、頑張って!!

 

IMG_5607

 

ハンドラーは、実習生の古川さん。

キャプテン指導の下、みんなのリーダーになってもらいます。

 

IMG_5619

 

みんな。自分の場所をしっかり見付けて。。。

 

IMG_5654

 

上手に歩いてくださいね〜

 

IMG_5627

 

RENくん。寄り道しないでちゃんと歩いてください!!

複数頭のリーダーになるためには

複数との命を守ってあげるためには

何が必要なのか?実践をしながら体感します。

 

IMG_5644

 

古川さんも、徐々にみんなのリーダーになっていました!!

 

IMG_5650

 

6頭を1人で持つって、本当に大変なんですよ〜

 

IMG_5723

 

古川:「犬たちを様々な刺激から守り、安心して歩けるようになるよう

まずは私が真のリーダーとしてリードできるように頑張りたいと思います!」

 

今日の集団行動は。。。

お互い学び多き散歩レッスンになったね〜

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました