午後のレッスンは・・・

散歩レッスンと室内レッスン☀️

 

IMG_7655

寒さが苦手な短毛トリオ。

くっついてお昼寝、なんて可愛いの・・・❤️

 

IMG_7705

それでは、グループに分かれて散歩レッスンへいきます!

まずはももちゃん、マルくんに・・・

 

IMG_7705

ヒメちゃん!

上手に並んで歩けるかな??

 

IMG_7705

リオンくんと、トノくんは遊ばず歩く練習をしていきます!!

 

IMG_2C99403C4E6F-1

ももちゃん、何か気になった??

今日は耳を覆ったスタイルですが、ちゃんと聞こえているみたいですね!!

 

IMG_7705

リオンくん、地面が土のところは興奮しやすいですが、落ち着いてくださいね!

トノくんはリーシが緩んだままです✨

 

IMG_7705

お!ヒメちゃん、マルくんと並んで歩けていますね♬( ^ω^ )

 

IMG_7705

リオンくん、またまたちょっかいを出してますね〜??

足にぶつかって危ないので、まっすぐ歩きましょう!!

 

IMG_7726

いつもペースを合わせてくれるももちゃん、ありがとう!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7726

ちょっと落ち着いて歩けるようになってきたかな??

 

IMG_7726

ブルブルっと!

今度はちょっとチャレンジして・・・

 

IMG_7726

トノくん&リオンくんのチームで歩いてみましょう!!

歩幅は大きく違うけど、ペースを合わせられるかな??

 

IMG_7726

マルくんとももちゃんもワンサイドで歩いています!!

今日は枝とか葉っぱとか咥えていませんね!!( ^ω^ )

 

IMG_7726

3頭みんなリーシが緩んだ状態で歩けています✨

ペースを合わせて歩くのもゲームみたいに楽しんでね!!

 

 

IMG_7870

散歩2チーム目は、ルークくん&なぎちゃんの同級生チーム!

ルークくんは前へ引っ張らないように、なぎちゃんもペースを合わせて歩くようにしましょう!!

 

IMG_7870

りきくんは、

 

IMG_7870

LAKIくん&テトくんの甘えん坊男の子チームです!!

 

 

IMG_7881

お互いにペースを合わせる意識を持って行きましょう🐾

 

IMG_7881

テト「ま、まぶしいっっ・・・」

 

 

IMG_7881

LAKIくんはいつでも楽しそうな表情で歩いていますね!!

 

IMG_7881

りきくんは次の大会いつかな??

寒い時期は耳が冷たくなって走るの辛いよね〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_7875

後半、少しチームを変えて歩いてみます!!

テトくんがキャプテンチームに入ります⭐️

 

 

IMG_7875

「ワーイ!!」と楽しくなったテトくんを、ルークくんがガツンと叱ってくれたようです!

・・・でも、ちょっと言い過ぎだったかもね!!

テトくんには良い学びになったと思います!

 

IMG_7875

りきくんは最後までペース乱さず✨✨

みんなもりきくんのウォーキングを見習いましょう〜♪( ´▽`)

 

 

IMG_7876

なぎちゃんは、Harborへ戻ってから新しいコマンドの練習です!

最近ちるぶぅくんも練習し始めた、人との挨拶を座ってするためのコマンド(GREETING)です!!

カメラを構えているCrew押沢の元へ行けるかな??

 

IMG_7876

「HELLO!!」

 

これだと上手く伝えられなかったので、最初の向きを変えてやってみます!!

 

IMG_7876

歩き出しがスムーズにいくように、HEELのポジションから始めてみます!

今度はどうかな??

 

IMG_7876

お!!今度はターゲットがわかったみたいです!!

 

IMG_7876

ターゲットの人が、最後に少し誘導してSITができたらご褒美のトリートをあげます!

 

 

 

IMG_7738

マルくんはクレートのINの復習をしましょう!

 

IMG_7738

「はい!!」

もうばっちりだね⭐️

 

IMG_7738

我慢や忍耐力UPのために、継続も練習しましょう!!

ハンドラーが正面から90度動いても、マルくんが動かなければ正面まで戻ってご褒美をあげます!

 

IMG_7738

180度まで来ました!!

何度もやり直しながら、頑張っています✨

 

IMG_7738

最後はギリギリ1周、クリアです♪( ´▽`)

よく頑張りました!!

 

IMG_7738

扉の開閉時は・・・

 

IMG_7738

勝手に飛び出さないでね!!

 

 

IMG_7860

飛び出すと危ないので、人の許可が出るのを待つ習慣をつけましょう!!

 

IMG_7860

「OK!!」

 

 

IMG_7744

ではトノくん!!

SITの継続を練習していきます!!

 

IMG_7744

集団レッスンの時、少し集中力が弱いのが気になっていましたが、個別レッスンはいい感じです♬

やればできるね♪( ´▽`)

 

IMG_7744

今度はリオンくん!!

 

 

IMG_7744

ハンドラーが離れると同時に、トノくんがウロウロ歩き回っていますが、その刺激に負けずその場で継続出来ました⭐️

 

IMG_7744

最後はRECALL!!

呼ばれたらハンドラーまでダッシュ💨✨

 

IMG_7744

SITまで息ぴったりな二人でした!!

左がトノくん、右がリオンくんです♬

 

IMG_7860

テトくんは、ボディケアを心地よく受け入れる練習です!!

毛玉になりやすい毛質なので、ブラッシングは毎日しっかりと♬

 

IMG_7860

オーラルケア。

おうちではシートで磨くところまで出来てきたので、ブラシも使ってみよう!!

軽くタッチするくらいから馴らして、何ともないことがわかってきたら、細かくゴシゴシ動かしていきます( ^ω^ )

お口が小さいので人の方が難しさを感じますが、テトくんが協力してくれたらきっとお母さんも楽だと思うよ!

一緒にステップアップしていこう♬

 

 

IMG_7720

トノ「おやつ目の前にあるな〜♬」

 

IMG_7720

トノ「え、いや、食べようなんて思ってないよっ(´・_・`)」

 

IMG_7664

ルークくん、いい感じにもじゃもじゃになってきたね〜(⌒-⌒; )

ブラッシングで身も心も男前になって、お迎えを待ちましょう!!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました