みんなで協力!!

まずは集団レッスン♬

 

 

IMG_8008

それでは、集団レッスンを始めます!

今日は7頭です!

あずきちゃんやる気満々ですね⭐️

 

IMG_8008

フランちゃん、あんずちゃん、ラルゴくんも参加!!

 

IMG_8008

あんずちゃん、朝できたから出来るはず!!

 

IMG_8008

よし!できた⭐️

あとは妹のあずきちゃんだけです〜!!

 

IMG_8008

SIT出来ました!!ハンドラーが立ち上がっても継続できるかな??

 

IMG_8008

ビシッとみんなの視線が揃いました⭐️

始めからいたマルチェくん、凪ちゃん、ちるぶぅくん、素晴らしい( ^ω^ )

 

IMG_8008

次はDOWNです!ここでも凪ちゃんちるぶぅくんが速い✨

フランちゃんもハンドシグナルで少しヒントをあげると、すぐに反応できました!!

あんずちゃん!まだ終わってないから戻っておいで!!

 

IMG_8008

あんずちゃんが元の場所に戻ってきました!!

マルチェくん・ラルゴくんもいいですね♬

 

 

IMG_8016

あずきちゃんもDOWNして、全員揃いました💮

 

IMG_8016

今度は横一列に整列!!

凪ちゃん&ちるぶぅくんの安定した集中力のお陰もあって、あっという間にできました⭐️

 

IMG_8016

DOWNはみんなと顔の距離が近くなるのでドキドキしますが・・・

 

 

IMG_8016

難なくクリア✨✨

みんなやればできるんです♪(´ε` )

 

IMG_8016

あずきちゃん、朝は写真を撮るのに動きすぎて大変だったのに、レッスン中に大成長↑↑✨

 

IMG_8016

フランちゃん、カメラ目線ありがとう!!笑笑

 

IMG_7916

みんなの協調性が高まったので、全員で散歩レッスンへ行きましょう!!

こちらはトイプードル4頭に、フランちゃんの小型チームです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_7913

私のチームはちるぶぅくんと凪ちゃんです!

 

 

IMG_7916

マルチェくん・ラルゴくんは一歩後ろでしっかりペースを合わせられていそうですね!!

あずきちゃん、ダッシュはいけませんよーε-(´∀`; )

 

IMG_7916

凪ちゃんは右側だと比較的ペースを合わせて歩けています!

 

IMG_7916

ちるぶぅくんはひとりの方が、ペースを考えて歩けますね!!

後半、ふたりワンサイドで歩くので、ペースが乱れないようにね( ^ω^ )

 

IMG_7916

フランちゃん、楽しそうだけど前に引っ張りすぎかな??

 

 

 

IMG_7926

信号待ちはSIT!!

服が苦手なのでちょっと時間がかかりましたが、一度座ったらすぐ立ち上がらず、継続できましたね!!

 

IMG_7926

ちるぶぅくんもちゃんと座っています♪(´ε` )

 

IMG_7926

女子チームと男子チームに少し変更!!

女子メンバーが以外と主張強めみたいです(⌒-⌒; )思いやり、大事にね!!笑笑

 

 

IMG_7926

フラン「女子チームは私がまとめるわ!!」

ワイワイしていたあずきちゃんに指導したフランちゃんです!!

 

 

IMG_7916

犬2頭に吠えられてしまいましたが、凪ちゃんちるぶぅくんは吠え返さないで通り過ぎることができましたね!!

吠えそうな犬と出会ったときは、ハンドラーが壁になってあげることで犬たちが頑張らなくて済みます!

 

IMG_7926

ワンサイドで歩き始めて、凪ちゃんが少し前へ出るようになってきたかな??

前半と同じように、ハンドラーを意識して歩こう!!

 

 

IMG_7971

って凪ちゃん!!笑笑

もうそれは別のチームに入っちゃってるよ〜ε-(´∀`; )

 

IMG_7971

凪ちゃんのチームはちるぶぅくんです!!

ちるぶぅくんがさっきより少し悲しそうな顔になってるよ!!笑笑

 

IMG_7971

小型チーム、リーシの絡まりが減ってきたかな??

横断歩道も安全に渡れましたね♪( ´▽`)

 

IMG_7971

Harborまであと少し!!

リーシは緩んだ状態をキープしましょう!!

 

IMG_8023

ラルゴくんが二足歩行になってますが、どうしたのでしょう!?笑笑

影の形がおかしくなっちゃってますね😂😂😂

 

IMG_7971

信号待ちの時間。マルチェくんだけ自ら座っています!

Crew押沢とのお話時間が大好きみたいです♬

 

IMG_7971

女子チームはフランちゃんがまとめて、無事に散歩レッスン終了!!

あずきちゃん、ほかの子に対する配慮も学べたかな??

午前中は協調性UPのメニューでした⭐️

午後は、それぞれ課題に向けて個別レッスンを行います♪(´ε` )

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました