午後は個別レッスン!

継続は力なり⭐️

 

 

IMG_7908

オーラルケアをコツコツ続けているラルゴくん!

歯の隙間にしっかり毛先を当てていきます!

 

IMG_7908

マルチェ「ぼくもやって〜!!」

IMG_7908

お待たせ!!マルチェくん自らのリクエストなので、もちろん受け入れバッチリです✨

 

 

IMG_8031

マルチェくん、ラルゴくんはあずきちゃんのミニ集団レッスンに協力をお願いします!!

 

IMG_8031

あずきちゃんが参加しました!!まずはSIT!!

あんずちゃんも入る??

 

IMG_8031

あんずちゃんも参加意欲が見られたので、トイプードル4頭でミニ集団です⭐️

あずきちゃんはすぐにDOWNしてしまうので、SITを中心に練習していきます!!

 

IMG_8031

今度は向きと並び順を変えてSITです!!

 

IMG_8031

マルチェくん、ラルゴくんは、継続できる時間が長くなりましたね!!

あんずちゃんとあずきちゃんもふたりを見習って、継続できるように頑張りましょう( ^ω^ )

 

IMG_8031

ミニ集団レッスンは一度解散して、マルチェくんのRECALLをチェックしていきます!!

ハンドラーには集中できていますね⭐️

 

IMG_8031

呼ばれている方に向かっていきます!!

ほかの子が自由に動いている中でも勇気を出していけるかな??

 

IMG_8031

やったー!!呼ばれた人の前まで来てSIT出来ました⭐️

 

・・・実は1回目のコマンドでは動けませんでしたが。

エールを送るように呼ぶと頑張ってきてくれました!!

頑張ってきてくれたことに感謝の気持ちを持って、ご褒美のトリートをプレゼントです♪( ´▽`)

 

 

IMG_8045

フランちゃんはマンツーマンでオビディエンスです!

リーシを付けたときは「散歩だ!わーーーーい!!」とテンションが上がりましたが、コマンドが入ると集中し始めました✨

 

IMG_8045

しばらく継続・・・・。

 

 

IMG_8045

 RECALLはダッシュで来て、足元でSITもスムーズでした!!

が、ご褒美をもらってすぐに立ち上がってしまったので、もう一度アイコンタクトをして解放の「OK!」を待ちましょう!!

 

IMG_8045

先週はキャリーバッグのファスナーを閉めるときにガブッとしてしまったんだよね!

INとOUTも復習しておきましょう!!

 

IMG_8045

OUTもスムーズにできるかな??

 

IMG_8045

よし!!できました⭐️

この中で寝ているときに起こされても、不機嫌で出ない!なんてことがないように、『いつでも素直なフランちゃん』を目指しましょう♪(´ε` )

 

 

IMG_8052

あんずちゃんは、恒例の洋服の脱着を練習していきます!!

 

IMG_8052

まずは右前足を抜きます!!

それは左だね!笑笑

 

IMG_8052

そうそう!!協力してくれることで、時間をかけずに脱ぐことができます!!

 

IMG_8052

頭を抜くのはとっても上手!!

お母さんや他の人のときも協力してくださいね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_8064

ちるぶぅくんは、動物介在の現場へのチャレンジに向けて、DOGSHIP独自のチェックリストに沿って必要な項目をチェックしていきます!!

まずは保定の受け入れ。スムーズに仰向けになりましたが、ちょっとだけ私の手をハムハムしようとしたかな??

他の人から触られるのはOKですね!!

 

IMG_8064

次はFUNコマンド!!

EIGHTを練習します!

凪ちゃんはその場でWAITです!

 

IMG_8064

だいぶ流れを掴めたちるぶぅくん!

凪ちゃんは「私もやりたい!」という気持ちを堪えて静かに待つことができました✨

 

IMG_8064

先週練習したGREETINGは覚えているかな??

 

IMG_8064

おっとーーー!!??笑笑

手に飛びつくのは教えてないはず!

手の方向にいる人の場所に行ってください!!!!

 

IMG_8064

・・・向きが反対😂!!笑笑

 

IMG_8064

ちょっと忘れちゃったかな??

明日も乗船予定なので、続けて練習しましょう!!

 

IMG_8064

凪ちゃんも同じメニューを練習していきますよ♪( ´▽`)

 

 

IMG_8073

FUNコマンドはいつものJUMPからの・・・

 

IMG_8073

背中にUP!!!!

うまくできましたね⭐️

 

凪ちゃんはバッチリでしたが、待機中のちるぶぅくんが一声「ワン!!」と反応してしまいました💦

静かに待機することもチェック項目ですよ( *`ω´)✨

 

IMG_8073

次はGREETING!!

手の情報をしっかり頭で処理して・・・

 

IMG_8073

ターゲットまで一直線!!

昨日初めてやった練習でしたが、今日は1回目で完璧な出来でした(*゚▽゚*)'・*:.。

 

IMG_8073

最後はチェック項目にありませんが、SITとDOWNのコマンド反応対決!!

DOWNは互角!!

 

IMG_8073

DOWNからのSITはちるぶぅくんの勝ち〜!!

お互い切磋琢磨して、介在犬として企業へ行けるように頑張ろう♪(´ε` )

 

IMG_8061

とにかく元気いっぱいなあずきちゃん!

保定で少し落ち着く練習もしておきましょう♬

 

IMG_8061

慣れない格好で力が抜けるまで少し時間がかかったので、頻繁に練習していきましょうね( ^ω^ )

 

IMG_8080

「頭がいっぱいだぶぅZzz….」

いろんなことを学んだら眠くなりますよね。

睡眠中に頭を整理するのは人も犬も一緒です!

帰ったらしっかり寝て、復習してくださいね( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました