イヌロビクスに挑戦!?

SIT・DOWN腕立てふせ

今日は、インターペットで行う「イヌロビクス」を練習したいと思います。

イヌロビクスとは・・・
スクワットや、腕立て伏せのエクササイズに合わせて、犬たちはSIT・DOWNを行う、人と犬が一緒にできるエクササイズです!

まずは、SIT、DOWNがスムーズに出来なきゃなので、グループに分かれてSIT、DOWNの練習をしましょう!

〜Aチーム〜
うにくん、ほたてちゃん、トム3号さん

やる気満々のトムさん。
誰よりもコマンドの反応に早く、DOWNからSITもスムーズでした!

うにくん、ほたてちゃんは、DOWNからSITの反応が弱く、2人で補習!!
コマンドの反応速度をもう少し上げていこうね!

.

〜Bチーム〜
あんずちゃん、あずきちゃん、バウくん、フランちゃん、Renoくん

トイプードルチーム。
みんなそれなりにやる気はあるけど、ちょっと距離感が気になるようなので、間隔を空けて整列スタイルで挑戦!

DOWNの反応は、少し良くなってきました。
バウくんも頑張っていたけど、あずきちゃんがコマンドにスムーズに出来ました!
やればできるじゃん!!

.

〜Cチーム〜
ルークくん、レオナルドくん、メロンパンナちゃん、ジャスティンくん

レッスンをしようとすると、逃げ出したレオナルドくんでしたが、一度レッスンへ参加できると集中することが出来ていました。
DOWNも昨日より早く反応することが出来ていたレオナルドくん。

DOWNから、SITへの反応はみんな少し難しいようですが、コマンドのみで反応出来ていたのがルークくん!
さすがだね!!

.

〜Dチーム〜
ちるぶぅくん、マルくん、レミーくん、チョコくん

マルくんは、レッスンから逃走しようとしましたが、強制参加させて後は、やる気満々に、参加!!

DOWNが苦手だったチョコくんでしたが、今日はスムーズに出来ていました。
レミーくんは少し声がていましたが、頑張っていました。
そんな中、一番、反応が良かったのは、ちるぶぅくんでした!

.

では、各チーム、コマンドの反応が良かった選抜メンバーとCrewでイヌロビクスへ挑戦!!

〜トム3号さん&キャプテン〜

腕立て伏せふせをしようとしたら背中に乗ってきたルークくん。
トムさんが僕の番じゃないの!?っていてるけど・・・

コマンドはスムーズに従えてSIT、DOWN を5セット!!

タイムは・・・23.56秒!!

.

〜あんずちゃん&Crew久慈〜

周りに犬たちがいるとドキドキしちゃうようなので、環境を整えて、スタート!!

とってもスマートで・・・
タイム:14.69秒!!

〜ルークくん&Crew浮島〜

背中にUPしたいルークくんですが、一生懸命阻止して。。。スタート!!

タイム:21.62秒!!

頑張ったご褒美に背中へのUP!!

.

〜ちるぶぅくん&Crew押沢〜

ギャラリーがいる中でスマートに頑張っていたちるぶぅくん。

タイム:19.57秒!!

.

結果・・・

あずきちゃん&Crew久慈コンビの勝利!!

.

集団レッスンをしましょう!!

今日のクラスメイトは、16頭。
みんな集合!!

協調性が少し低いメンバーでしたが、少しのサポートで、みんなでSIT揃いました。

そのまま、DOWN!!

いつもより、DOWNの反応に早かったメンバーたち・・・
出来ない子達たちには、サポートをして上げて、8割ぐらいDOWNできました。

ランチを食べたら、散歩へ行こう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました