今朝のHARBOR

22.2.2…節分イヴ

 

おはようございます。

今日は、2022年2月2日

2がいっぱい♪

子供の頃、3月3日はひな祭り、5月5日は子供の日なのに、節分は、なんで2月2日じゃないんだろ?って思っていました。

今では、立春の前日が節分!と知ったので、

明日、2月3日が節分ですね。

 

2B1F5A07-355A-41A7-B7C7-E228AE9026BC

節分は、毎年、恵方巻きを作っているんですが。。。

今日は、犬用の恵方巻きのご提案〜

恵方巻きは、7種類の具材を入れるといいとされていますので、犬たちが食べられるもので私なりに考えてみました。

 

①さつまいもを蒸して、潰します。

これを白米の代わりに使用します。

白米が好きな子もいるので、白米でもOKです!

ラップにさつまいも(白米)を敷きます。

さつまいもはなるべくあたたかいうちに潰して、冷ましておくといいと思います!

 

②愛犬の好きな食材を入れて、海苔巻きを作ります。

具材は、細かく刻んだ方が食べやすいと思うので。。。

かぼちゃ、人参、大根、小松菜、ブロッコリー、鶏ささみを湯がいて、細かくします。

きゅうりもみじん切りに。

海苔巻きのように、断面にそれぞれの食材が出るように細く並べて、巻きます!

③回りに黒すりごまでコーティング。

これで、愛犬用恵方巻き完成です!

IMG_8082

(試作品の為、あんまり綺麗じゃなくてゴメンナサイ。。。笑)

 

その子よって、食べられる食材はさまざまですので。。。

卵、納豆、レバー、マグロ、りんご、などを使用してもいいと思います!

ぜひ、愛犬オリジナル恵方巻きを作ってみてくださいね!

 

本日、ゾロ目の日は、訳あり乗船日ですが。。。

IMG_8095

ラウエくん。おはよう。

先日は、命の授業、お疲れさま。

今日は久しぶりの乗船で、たまたま訳ありデーだけど、ここ最近のメンバーの中では、訳ありデーの過ごし方がとても上手なので、大丈夫だと思っているよ。

周りを見れるって大切な事だから、今日も上手に過ごしてくださいね。

 

IMG_8095

トトくん。おはよう。

今日も元気いっぱいのトトくん。今日も来客時のスマートな接客を練習しようね!

 

IMG_8095

ちるぶぅくん。おはよう。

素敵な赤鬼コスチュームで乗船、ありがとう!

見た目はかわいい鬼なので、中身は鬼になっちゃダメだよ!

 

IMG_8095

宇宙くん。おはよう。

最近、おやつを我慢が弱いみたいだね!

忍耐!の練習頑張りますよ。

 

IMG_8082

ポポくん。おはよう。

今日も大好きなトトくんが居て良かったね!

いつでも穏やかに過ごせるようにして行こうね!

 

IMG_8097

サンタくん。おはよう。

今日は、プライベートクラスです!

今までHarborで頑張ってきた練習を、お父さんお母さんと一緒にできるようになろうね!

 

今日も、安全な航海を目指し出航致します。

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました