それぞれの課題に取り組む①

寒の戻り

ちゃこちゃんが帰る前に、散歩へきましょう!!

〜散歩レッスン〜

Crew浮島とKICOちゃん・ちゃこちゃん・トム3号さん。

テリアチームで元気いっぱいですが、ハンドラーにペースを合わせて歩けていた3頭。
特にKICOちゃんが気にして歩けていました!
気になることへ飛び出しちゃったちゃこちゃんですが、伝えるとスマートに歩けていました。
トムさんは女子たちとどの位置を歩くか考えながら頑張っていました!

.

Crew久慈とラブくん・ジュニくん・Nowaくん。

Nowaくんは、今日はスムーズにSIT!!
勝手なマーキングもほぼ無しで歩けていました。
ジュニくんは、近づいてきた子供に吠えてしまったので、いつでもスマートに歩けるようにしていこうね!
ラブくん、今日は風が強かったね〜

.

〜セドナクルーズ〜

ハッピーくん。

合宿最終日は、シャンプーしてスッキリしよう!
今日も協力的なハッピーくん。
真っ白になったね!

.

ペロちゃん。

ペロちゃんも合宿最終日!セドナクルーズへ!
協力的にふわふわになりました!

.

〜室内レッスンチーム〜

レオくん。

今日も保定をしましょう!
前回よりは受け入れが良くなってきましたが、周りにクラスメイトがいると色々気になっちゃうよね。
少しは受け入れることができるようになってくたかな?

.

ウィルソンくん、Lionくん、LOUISくん、レオナルドくんは、スタンプーチームでグループレッスン。

まずは、SIT!!ここはスムーズ!
そのままDOWN。早かったのは、Lionくん。LOUISくんは少し継続が弱く、動いてしまっています。
レオナルドくんは、かなり時間がかかっていました。

年下3頭で、もう一度、オビディエンス!!
ウィルソンくんは、応援しててね!

SITの継続。DOWNはやっぱり時間のかかってしまうLOUISくんとレオナルドくん。
また練習していこうね!

.

ウィルソンくんは、FUNコマンド!!

弟たちが応援しているよ。
なかなかテンションが上がらないウィルソンくん。
リーシを持つことで一気に笑顔に!

「ハイタッチ!」
一気に笑顔になりました!!

.

ジャスティンくんは、マンツーマンでオビディエンス!!

今日は集中力が弱いジャスティンくん。
刺激で動いてしまうので、丁寧に修正して教えていきます。
いつもよりドキドキしてしまっていたので、成功で終わりにして、自信をつけていこうね!

.

Chiroruちゃん、Cooくん、LAKIくんでグループレッスン!

まずは、SIT!!
ChiroruちゃんはDOWNになってしまうので、丁寧にSITへ戻していきます。
その間、Cooくんは、継続を頑張ります!
LAKIくんは先輩として、みんなの良き見本になっていました。

では、DOWN。
Chiroruちゃんの得意のDOWNだよ。
DOWNは得意だったはずなのに、ここでは素直になるのは難しかったかな?

丁寧に誘導して、みんなでDOWN!!
Cooくんは、そんな落ち着いたDOWNができるようになったんだね!
みんなでコマンドの質を上げていこうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました