犬と子ども

いつでも犬と子どもは仲良くなれる

昨日は、顧問獣医師:しま先生のお嬢さんのまなちゃんが乗船してくれました。

 

特に今回は 15 歳の Qoo さんに興味津々のまなちゃん。

気づくと、Qoo さんに近づいて声掛けをしながら

ブランケットをかけてあげていました。

 

FullSizeRender 85
 

 よく「犬をしつけるには威厳が必要だ!」と

公園等で、大の大人が大声で犬に指示を出している光景をみかけます。

しかしながら、威厳も力もない子どもでも犬とコミュニケーションをはかることができることも事実です。

 

いろいろあった1日。

私たちが就業後、遅い時間まで打ち合わせをしていると

疲れたまなちゃんは・・・

 

  FullSizeRender 89

 

いつの間にか互いの距離がぐっと近づいた彼ら。

私たちの疲れも飛んでいってしまう光景でした。

 

Dogship02

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました