ホワイトデー

円周率の日

皆さま、おはようございます!

3月14日、今日はホワイトデーですね。

メキシコ人のガブリエルさん夫婦は、少し変わった婚姻契約をしたことで話題になっています。

2人は結婚許可証の証明をする際に、愛してやまない飼い犬のロジェリオを「名誉証人」として立ち合わせたそうです🐶❤️

役場はペットを証人にしての結婚証明は初めてでしたが、夫妻の想いに賛同し、協力的な態度を示してくれたようですが、SNSでは『神聖な儀式に犬を持ち込むなんて。』と一部批判的な意見もあったそうです。

犬との関わり方がペットから家族に変化してきて、愛情のかけ方や立場が変化している現代社会。
伝統を大切にする意見。
変化を恐れず自分の大切にしたいものを守る意見。

どちらの意見も受け入れる気持ちがあれば笑顔が増えると思います。

.

ちゃこちゃん、おはよう!

合宿2日目!昨日はよく眠れたかな?今日も集団レッスン最後まで頑張ろう🎶

.

しほちゃん、なぎちゃん、おはよう!

合宿2日目!なぎちゃんは散歩中のアイコンタクトを増やして、リーシが張らないように気をつけよう!
しほちゃんは、コマンドの継続と解放の理解を深めよう!

.

メロンパンナちゃん、ローランドくん、おはよう!

ローランドくんお誕生日、おめでとう!みんなにお祝いしてもらおうね⭐️
メロンパンナちゃんは、お兄ちゃんとの散歩ではっちゃけないようにしよう!!

.

Cooくん、おはよう!

今日もサークルのIN・OUTに取り組もう!
散歩も大人の散歩を目指しましょう🎶

.

バウくん、おはよう!

最近はフリーの時のRECALLができないので、遊んでいる時のRECALLを頑張ろう!

.

いっちゅくん、おはよう!

ご家族との散歩はドキドキで歩いているかな?今日も楽しくみんなと歩こう🎶

.

マリンちゃん、おはよう!

ライ脚時の吠えが止まらないマリンちゃん!自制心を磨いていきましょう✨

.

ダノくん、おはよう!

散歩中はまだ楽しくなると走り出しちゃうダノくん!
許可したところで思い切り楽しめるように、普段はスマートに歩きましょう!

.

マロンくん、おはよう!

お家では家族を噛まずに穏やかに過ごしていましたか?
今日から3泊4日の合宿です!楽しいことたくさんして過ごそう🎶

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました