和を作る

集団レッスン

今日も協調性を高めるために集団レッスンを行います

トライアルのThorくんも参加しています🎶

ナッツちゃん、てんくんとは離れた場所にいますが、SITできました!

チョコくんは昨日DOWNできませんでしたが今日は少しだけできました⭐️
全員DOWNが揃うことは難しかったですが、
みんなちょっとずつ成長が感じられました。

.

散歩レッスン

ジャスティンくん

今日も勝手な場所でマーキングがゼロ✨
SITも以前より早くなっています。
歩くポジションがハンドラーより前になりすぎると、気になったところに急に行ってしまうので、ハンドラーを意識しやすい場所に変えていきましょう!

.

てんくん・ナッツちゃん

吠えたい対象があると反射的に吠えてしまうてんくん。
吠えた後のハンドラーのアプローチで『今のはよくなかった』と反省する表情が少しみられるようになりました。
今度は、吠える前のハンドラーのサインを見逃さず吠えないを増やしていきましょう!

.

港くん

歩いている時はハンドラーの声を聞くのが苦手です。
立ち止まった時のコマンドは素直なので、歩きながら声を聞けるように今後も頑張ろうね!

.

りりーちゃん・チョコくん

りりーちゃんは他の子に背後を取られるとドキドキしています!
チョコくんは初回より合わせて歩くのはできるようになっています!

.

Zeusくん

匂い嗅ぎも増えてきましたが、顔をあげて歩くのも増えていますね!

.

Lokiくん・Thorくん

Lokiくん、お兄ちゃんが一緒だと犬と会った時に声が出ましたね!
兄弟揃ってかっこいいウォーキングができるように、これから一緒に頑張ろう⭐️

.

うららくん・大福くん

うららくん苦手な大通りをクリアしたね!
後ろに誰かいると気になる様子もあるので、気にせず歩けるともっと楽だよ( ^ω^ )

大福くんは合わせて楽しく歩けました🎶
久しぶりの群れの散歩が嬉しかったね!!

.

Stormyくん・なぎちゃん

Stormyくんは、トイレ前のSITは素直ですが、声が出ています。

2人とも犬とのすれ違いで、ハンドラーの声が全く入らないので、大変でしたよ💦
もっとリラックスして散歩ができるよう、2人とも外でのコマンド練習も厳しくやっていこう!

.

しほちゃん・ちゃこちゃん

しほちゃんは、拾い食いがあるのでDROP練習もしています!
ちゃこちゃんは合わせて歩くのが本当に上手だね!
これなら合宿中誰と歩いても大丈夫だ✨

今日からの合宿、よろしくお願いします!

来週も水曜日が訳あり乗船日です⛴️
本日もご乗船ありがとうございます🎶

コメント

タイトルとURLをコピーしました