春の始まり♪

立春!!

 

おはようございます。

今日は、立春です!

まだまだ寒いですが。。。

今日から春の始まりで、1年の始まりとされています。

Harborの周辺では、梅の花も咲き始めています♪

D4D0689D-1EC5-4A81-AF37-57DC22C371AC

今日は、先日Harbor通信でご紹介したキャプテン監修の「命の授業」の新しいテキストのご紹介♪

 

83C9CB05-BF52-48FD-94C5-8619D674D5C7

授業を受けた児童たちに、授業終了後にお配りしているんですが。。。

その中身は、授業の内容の復習の他に。。。

 

3BE9B464-A74F-49A3-9ACA-53A8C216BEEC

犬の表情から知る犬の気持ちについて書いてあったり。。。

お仕事をする犬についても載っています。

 

小さな犬の紹介では、

チワワのチャイコくんとフランチェスカちゃんが載っていたり。。。

661CB52C-25CE-4240-B53A-C374A5D8749A

 

介在犬の紹介はもちろん。

Harborのクラスメイトがいろんなところで登場しています!!

 

8B5E5809-378D-48D8-8B1C-6E5F8CAF1711

ご希望の方にお渡しできますので、Crewまでお声がけくださいね。

 

さぁ。今日も朝から賑やかなメンバーが乗船してくれています!

 

456C75FA-2320-4105-995A-300A733F6D62

チャイコくん。おはよう。

今日は、2歳のお誕生日!おめでとう!!

更に素敵な紳士目指して、今日はセドナでもっと男前になっちゃおうね!

 

D4D0689D-1EC5-4A81-AF37-57DC22C371AC

Marbleくん。おはよう。

あのテキストに載ってるバーニーズは、Rお兄ちゃんだよ。

Marbleくんもいつか小学校行けるかな??

 

4A4194DE-6916-4F5E-8E40-90D88153A55C

ウィルソンくん。おはよう。

実はウィルソンくんも私と小学校へ行ったことあるんだよねー

いつも、みんなの人気者なので、今度は、企業研修の方でお願いできたらなーって思ってるよー

 

005AB1F1-D204-4028-9DF4-48CCAC732697

 

リオンくん。おはよう。

今朝は、体の大きなMarbleくんにちょっとびっくりしていたみたいだね!

今日も仲良し兄弟のトノくんとはっちゃけ過ぎないようにね!

 

61C482A0-8C9D-460E-B646-545FC4D34DA9

トノくん。おはよう。

トノくんもMarbleくんの大きさにびっくりしちゃっていたね。

ヒメちゃんの気持ちが少しはわかったかな?

優しい男の子は、命の授業の候補犬だから、いつか小学校に行けるように頑張ろうね!

 

D4D0689D-1EC5-4A81-AF37-57DC22C371AC

ジャーニーくん。おはよう。

ジャーニーくんは、命の授業介在犬ベテランメンバーだよね。

やればできるカッコイイジャーニーくんなので、甘えん坊はほどほどでお願いしますね。

 

D4D0689D-1EC5-4A81-AF37-57DC22C371AC

ジンジャーちゃん。おはよう。

実は、ジンジャーちゃんも、小学校へ何度か行ったことあるんだよね。

キャプテンが初めて講師を担当した時とか〜

アジリティーの授業の時は、みんなの人気者だったよね。

吠えなければ。。。笑

がんばろうね!

 

2E580A47-1E9A-4F96-BFCA-03E09FC8DEEF

マルチェくん。ラルゴくん。おはよう。

今週は、初の週2回での乗船!

初めましての子も多いと思うけど、楽しく上手に過ごしてね。

 

今日も元気いっぱいのメンバーが揃いました。

2月最初の金曜日、どんな1日になるかな?

お昼頃、ゴエモンさんが乗船します〜

067E7205-5967-4043-B7C8-E9C4EFDD7FCC

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました