楽しく、真面目に♬

レベルを調整しながら

 

IMG_6F6736FA3180-1

ランチタイム♬

 

 

IMG_8728

午後のレッスン、まずはゴエモンくんのリフレッシュ散歩から( ^ω^ )

 

IMG_8728

マルチェくんは、もう一度外へ行って、排泄のチャンスを与えてみます!

 

IMG_8728

公園に到着!!

近づきも離れもしない、調度良い距離感のふたりです♪(´ε` )

 

 

IMG_8728

暦の上では今日から春だけど、春の匂いは感じられたかな??

もう少し寒い日が続くので、体に気をつけて過ごしてね♪( ´▽`)

 

 

IMG_8728

チャイコくんは、セドナクルーズへ出発!!

バースデーのセドナは特別な気分??

 

IMG_8728

ツンツンチャイコくんから・・・・

 

IMG_8728

ふんわりチャイコくんに〜♪( ´▽`)

 

IMG_8728

今日の黄色いバンダナは、お誕生日バージョン!!

これで一年ハッピーに過ごせること間違いなし⭐️⭐️⭐️

 

IMG_8649

リオンくんは、私とマンツーマンで散歩へ行きましょう!

午前中はかなり自由度高くはしゃいでいたみたいだけど、どうかな??

 

IMG_8649

遅れたら急いでハンドラーの横に戻りましょう!

 

IMG_8649

信号待ちでは座って待つ習慣をつけましょう!

むこうから大きな音が聞こえてきましたが、びっくりせずに落ち着いて座ったままでいられましたね。

 

IMG_8649

マンツーマンだと人とのコミュニケーションを楽しむことが出来ています♬

 

IMG_8649

良い位置で歩けていたり、犬とすれ違う時に私を気にしたり、アイコンタクトが取れたり・・・

褒めるタイミングはたくさんあるので、人のそばを歩くことが楽しくなるように褒めるポイントをたくさん増やしていきましょう♬

 

 

IMG_8676

ウィルソンくんとMarbleくん。

プレイタイムでちょっと揉めることがありましたね!

仲直りのために一緒にレッスンです!!もう少し距離を縮めたいなぁ〜(⌒-⌒; )

 

IMG_8676

前後に並ぶのはちょっと緊張気味・・・

 

IMG_8676

今度はRECALL!

ウィルソンくん、前回は全く反対方向に行った記憶がありますが、今日は一回で来られるかな!?

 

IMG_8676

やったー!!ウィルソンくん、一回で来られました!!

Marbleくんは自分のよだれで足が滑って、少し遅れています!!笑笑

 

IMG_8676

最後は距離も縮まったかな??

まずは、いつでも平和に仲良く過ごそうね!!(⌒-⌒; )

 

IMG_8626

ジンジャーちゃんとジャーニーくんはオビディエンスをより実践に近づけていきます!

 

IMG_8626

トノくんもリオンくんもフリーで、アンビエントラウンジもあえて場所を変えず、この中でコマンドを出していきます( *`ω´)✨

 

IMG_8626

少し離れた場所から『DOWN』の指示です!

最初はRECALLと思ってこちらに来ようとしましたが、すぐに場所と体勢を戻してやり直すと、2回目は成功!!

あ、ジンジャーちゃんだけ成功です!!

ジャーニーくんも頑張れ!!

 

IMG_8626

DOWNからのSITは、少し時間がかかったので、ハンドシグナルをヒントとして与えました。

今度のSITからDOWNはふたりとも反応できました✨

 

IMG_8626

次はRECALL!!

 

 

IMG_8626

今日はなんと、ジャーニーくんだけがRECALL成功!!

ジンジャーちゃんは!!??

 

IMG_8626

RECALL忘れたわけじゃなくてよかった!!

時々いつも優秀なジンジャーちゃんでも、復習はやっぱり大事ということですね♪(´ε` )

 

 

IMG_8692

ラルゴくんはオーラルケアを行なっています!!

 

IMG_8693

よく見ると、自分で歯ブラシ持っているみたいです!!笑笑

前歯のあたりは特にムズムズすると思うけど、手は出さないでリラックスしてくださいね〜(⌒-⌒; )

 

 

IMG_8699

トノくんは午前の集団レッスンでDOWNに時間がかかったので、DOWNの練習をします!

普段から伏せて休んでいて、DOWNの姿勢は好きなはずですね( ^ω^ )

 

IMG_8699

トノくんのやる気スイッチが入ったところに、マルチェくんが自主参加!

マルチェくんが自ら他の子のレッスンに入るなんて・・・!!とても嬉しいです(*^^*)

 

IMG_8699

ラルゴくんも自主参加!!

トノくん、何度か繰り返していくうちにDOWNのスピードが少しずつ早くなってきました!

頭数を増やして、集団レッスンに近づけていきます!!

 

IMG_8699

ジンジャーちゃん・ジャーニーくんにも参加してもらって、密度も集団レッスンさながらに。

DOWNの体勢になるまでまだ時間はかかりますが、すぐに立ち上がることなく「OK!!」と解放のコマンドを言うとパッと立ち上がるので、継続は今のところバッチリですよ✨

コマンドへの反応は早いけど継続が苦手だったり、反応はゆっくりだけど継続が苦手だったり、課題はそれぞれです!

今うちの子は何が課題?どれくらい出来ている?と、疑問に思う点がありましたらいつでもCrewにお尋ねくださいね( ^ω^ )

 

IMG_8719

みなさま、今週もご乗船ありがとうございます⚓️✨

来週も寒い日が続く予報で、まだまだ冬の空気に包まれそうですね❄️

今夜からは、北京オリンピックが開幕しますね。

選手の方々がこれまでの努力を存分に発揮して、日本に明るいニュースをたくさん届けて欲しいなと思います!!

寒い日が続くとつい運動をサボってしまいますが、今週末は外に出てランニングをしたり、力の付く食べ物を食べたりして免疫力を上げていこうと思います🔥

みなさまはどんな週末をご予定していますか??

冬ならではの思い出を作って、良い週末をお過ごしくださいませ( ^ω^ )

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました