駄菓子の日

見ただけで懐かしくなる

皆さま、おはようございます!

今日3月12日は「駄菓子の日」。

お菓子の神様として知られる田道間守(タジマモリ)公の命日とされる3月12日にし、
日本の精神・文化が凝縮された駄菓子業界の活性化、また世界平和のキーワードとして世界中の人に知ってもらうことが目的だそうです!

私Crew松橋は、小学生の時にスイミングスクールに通っていて、その帰り道に兄と一緒に良く駄菓子屋さんに寄っていました。
今その駄菓子屋さんがあるのかわからないので、今度帰省した時に見に行ってみようと思います🎶
(お気に入りは、梅ミンツです❤️)

皆さまもお気に入りの駄菓子、思い出のある駄菓子はありますか( ^ω^ )

バウくん、おはよう!

今日はレッスンのやる気はどうかな??楽しくレッスンしていこう!

.

Renoくん、おはよう!

お父さんとの散歩は少しずつそ歩けるようになってきたみたいだね!
今日は散歩レッスンに行けないけど、室内で出来ること増やしていこうね!

.

ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、おはよう!

ジンジャーちゃんはお家でたくさん吠えているみたいですね。今日はすぐ吠え止むように練習しましょう!
ジャーニーくんはトイレ満点を目指しましょう!パピーの前で失敗しないでね(⌒-⌒; )

.

チョコくん、ジャスティンくん、おはよう!

ジャスティンくんは今日も散歩中のマーキングゼロを目指そう!
チョコくんは先週練習したSITとDOWNの復習をしていきましょう!

.

ルーシーちゃん、レオくん、ライナスくん、おはよう!

今週もみんなの運動の日がきたね!歩行の機会を増やして、筋力アップしていきましょう🎶

.

マルくん、おはよう!

今日はセドナクルーズです!協力して頑張ろう♪( ´▽`)

.

マリンちゃん、おはよう!

今日も仲良しのバウくんやプーパくんと遊べそうですね!
声は出さずに、静かに楽しんでね!

.

レミーくん、おはよう!

Harborで学んだことをお家で役立てているかな?
今日もみんなと学びを深めましょう!

.

ルイくん、おはよう!

今日もたくさんのクラスメイトが乗船しています!
その中でも名前を呼ばれたらすぐに反応できるようにRECALL練習をしていきましょう!

.

プーパくん、おはよう!

今日は午前中はプライベートクラス、午後はみんなとレッスンです!
イケイケになってきてトイレがブレているので、マナーはしっかり守って過ごしましょう!

.

雲丹丸くん、おはよう!

今日はまた初めましての子もいるね!
犬友を作って楽しく過ごせるといいな♪( ´▽`)

.

くるんちゃん、おはよう!

初めまして!今日はトライアル乗船です!
午後プライベートクラスなので、まずは環境に慣れることからやっていこう!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました