やる気十分な

今週のスタート✨

 

 

IMG_9071

今週最初の、集団レッスンのスタートです!!

SITはあっという間に揃いました✨

みんな気合い十分です( ^ω^ )

 

IMG_9071

次はDOWNです!

頭数が多い時の集中力が下がってしまうことが課題な子がたくさんいます!

 

 

IMG_9071

トノくん、ただ休み始めただけですね!笑笑

ハンドラーにお尻を向けないで〜ε-(´∀`; )

 

IMG_9071

KAIPOくん、アイコンタクトはバッチリですが、なかなかDOWNできません!

言葉と行動がまだ結びついていない事がわかりますね。

 

ヒメちゃんはハンドラーなのかな??笑笑

りきくん、それはDOWNのフリだよね!?笑笑

 

IMG_9071

少しずつ場所を変えながら全員DOWN出来て・・・

なかった!!ももちゃん、急いでDOWNしてください!!

 

IMG_9071

ももちゃんも出来ました!!

 

 

IMG_9071

DOWNは少し時間がかかってしまいましたが、全員でDOWNのミッションはクリアです✨

集中力が低い子は、もう少し頭数を減らしての練習も行いましょうね♬

 

IMG_8994

それでは、散歩レッスンへ行きます!

私のチームはいっちゅくんと、凪ちゃんです!

凪ちゃん早速引っ張り気味だね・・・(⌒-⌒; )

 

IMG_8994

トノくん・リオンくんは楽しくなりすぎず、メリハリあるウォーキングを目指して出発です!!

 

IMG_8994

あえて急な方向転換をしてみたりして、少し注意を引きます!

いつも曲がる場所を曲がらず通り過ぎるなどすると、合わせて歩く意識が高まりますよ( ^ω^ )

 

IMG_8994

いっちゅくん、今日は右🇯🇵の人たちの大きな音や声、街のざわめきが良い刺激になりそうです!

コマンドが入るか、途中で確認しましょうね♪( ´▽`)

 

IMG_8994

リオンくん、引っ張りすぎていないかな!?

トノくんは前を見るかハンドラーのことを意識して歩きましょうね!!

 

IMG_8994

まだカメラ目線!笑笑

 

IMG_8994

信号待ちは、いろんな感覚を刺激する情報が入ってきますね!

歩きながらでは受け入れられないことも、座って落ち着いて頭の中で整理できると、『何でもなかった!』と思えることがあります!

 

 

IMG_9024

やっと少し落ち着いて、リーシが緩むようになってきたかな??

 

IMG_9024

凪ちゃん、リーシが張る前に自分で泊まれることが増えてきました!!

 

 

IMG_9024

トノくんは男の人や犬など、気になるものに対して声が出るようになってましたね!?

 

 

IMG_9024

ふたりの視線の先には??

 

IMG_9024

ロシア大使館が近い今日は、いつもと違った雰囲気に。

 

 

IMG_9024

反対側の道路は賑やかですが、いっちゅくんにハンドラーの声にしっかり反応して、SIT出来ました✨

外でのコマンド練習を地道にやっていた甲斐がありました( ^ω^ )

 

 

 

IMG_9085

散歩2チーム目です!

ももちゃん、りきくん、ヒメちゃん。3頭でワンサイドで上手に歩けるかな??

 

IMG_9085

KAIPOくん、マルくん、京介くんのブラックチームも、協調性を高めていきましょう✨

 

IMG_9085

少し自由度の高いマルくんとKAIPOくんを、京介くんが後ろからサポートしています♬

 

IMG_9085

ふたりは足並み揃えて階段を登っていきます♪(´ε` )

 

 

 

IMG_9084

マルくん、表情が少しずつ大人っぽくなってきましたね!!

 

IMG_9085

上手に歩けるようになるとかっこよさ倍増のブラックチームです✨

 

IMG_9085

ヒメちゃんも初めの頃に比べると散歩が上手になりましたよね!!

 

IMG_9095

京介「ちょっと休もう〜♬」

マイペースな京介くんです( ^ω^ )

日向は少し暖かいのはわかるけど、先に進みますよ!!

 

 

IMG_577ABE42EB0C-1

もも&りき「寒い寒い!!」

日陰は本当に寒いですね!!私もももちゃんたちの上着みたいなのが欲しいなぁ!

 

IMG_9095

KAIPOくんのキラキラスマイル〜✨✨✨✨

マルくんは何を見ているの??

IMG_9095

マルくん、前にも気をつけないとヒメちゃんにぶつかっちゃうよ!!

周りのことも気にして歩けるようにね!!

 

 

IMG_9095

京介くんは、後半は止まらず歩けましたね( ^ω^ )

午後はセドナクルーズへ行ってらっしゃ〜い!!

 

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました