初めての乗船!

群れに入って学ぶ

本日トライアルのレオくん、午前中はプライベートクラスです!

抱っこで落ち着くことを覚えましょう🎶
フランちゃんがお手本を見せてくれました( ^ω^ )

お母さんと離れて、早速クラスメイトに挨拶しています⭐️

.

先輩たちは、散歩レッスンへ!

レオナルドくん・むったくん

レオくんは気になるものがなければとっても穏やかではなまるの歩き方でした💯

むったくんは外でリフレッシュが嬉しそうなので、外でのコマンド練習もしていこうね!

.

ジャスティンくん

勝手なマーキングはほとんどなくなっています✨
壁や植木、電柱の近くを歩くとき、無意識にマーキングしていたのに、自制できるようになってえらいね( ^ω^ )

.

ラブくん・ジュニくん・いっちゅくん・フランちゃん

とても平和なトイプードルチームです🎶
足並みを揃えて歩くって気持ちがいいね。

.

Nowaくん・トノくん

マイペースな2人は、ハンドラーの声に耳を傾けることが課題です!
トノくんは1人で前を歩いていることがありました。
Nowaくんはトイレを自分でしたい場所にしないで歩こうね!

メロンパンナちゃん

今日はお淑やかな歩き方ができていました!
頭数が少ないことや、ローランドくんがいないことが関係しているのかもしれないですね。
いつでもお淑やかな散歩を目指しましょう!

.

LAKIくん・Cooくん

公園に到着!SITで許可を得たら遊ぼう!

Cooくんは、落ち着いている時、急に駆け出すことがまだあります。
このくらいの月齢ではあるあるですね。
全部遊んじゃダメ!ではなく、人が安全を管理して許可をもらった場所で遊ぶことがご褒美になるよう学んでいきましょう!

.

集団レッスン

集団レッスンでは、

・協調性 ・パーソナルスペースの調整
・集中力 ・忍耐力

などを学びます!

今日は緊張していたフランちゃんがDOWNだけできませんでした。
個別だったらできるかな??

1対1だとDOWNもできました!
緊張する時ほど、ハンドラーからのコマンドは頼りになるものですよ( ^ω^ )

なので、人間側も、コマンドを指示を聞かせるためではなく、信頼関係を築くためのものいざという時に一番頼りになるもの という認識でいてくださいね!

.

「レオと言います!」

ジャスティンくんに挨拶しに行きましたが、その姿勢はOKかな??

ジャスティンくんはクレートの中で強く威張らず、受け入れられるようになったことが偉いね!

いろんな犬とコミニュケーションをとって社会性を身につけましょう✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました