学びいっぱいの金曜日

少しずつ距離を縮めよう!


凪ちゃんは、朝シャンプーでさっぱり!

赤色のバンダナ、似合ってるね🎶
このあとはみんなのレッスンサポートをよろしくね!

フランソワくん、セドナクルーズへ!

嫌なことがあるとちょっと主張が出ているので、もう少し協力する気持ちを身につけよう!

正面の写真は、違った雰囲気に見えるね✨

.

レオくんたちは、運動のためにRECALLをしましょう!

目が見えない分、鼻や耳を使って動かします✨

バランスディスクで体幹トレーニング!
全然やる気のない、レオくん&ライナスくん!笑

イリスちゃんがかっこよく乗ってくれるみたいです✨

イリスちゃんすごい!と褒めていると、ポーリッシュ3兄弟が間近で見学していました( ^ω^ )

.

Renoくん、今日はクレートIN・OUTをしよう!

これまで練習してきたアイコンタクトをすることで、ハンドラーの言葉を聞く体制が出来ています。

.

プーパくんは、SIT・DOWN・RECALL。

座っている間、いろんなカーミングシグナルが出ていて、頭フル回転の様子でした

RECALLは、スタートしたと思ったら、寄り道があったので、まっすぐいけるように何度か練習しています!

.

フランソワくん、久しぶりなので、SIT・DOWNをしましょう!

周りの音や、人・犬の動きが全部気になってしまうので、アイコンタクトを強化しようね!

凪ちゃん、サポートサンキュ〜!!

肉球最高に可愛いなぁ・・・。

.

レオナルドくん、ジンジャーちゃん、ジャーニーくん、LAKIくん、テトくんのグループレッスンです!

刺激としておもちゃを落としたり、
ハンドラーの意識を極力減らしたりして難易度を調整しています✨

継続を頑張ったご褒美に、RECALL!

テトくんは、ハンドラーの真後ろへ‼️
大きい子の前に座るのはまだドキドキだね!

.

りりーちゃんはRECALLを練習中!

解放のコマンド『OK』以外の言葉では動いちゃいけないと思っているのもあって、まだ自信が持てていないので、また練習して成功の経験を増やしていこう⭐️

集団レッスンも頑張ろうね!

.

汐ちゃん、セドナクルーズへ!

汐ちゃんは、ブローの音や風圧が気になるので、丁寧にケアしながら行いました!

感受性の高いパピー期。良い経験を増やしていきましょう!

.

集団レッスン

今日は特に、犬との距離が近くなるとドキドキしたり、集中力が弱くなる子が多いので統制を取るのが大変でした!

プーパくん、継続バッチリでしたよ🎶
協力ありがとう( ^ω^ )

.

汐ちゃん・レオナルドくん

.

テトくん・LAKIくん・凪ちゃん

.

ジンジャーちゃん・ジャーニーくん

.

プーパくん・Renoくん

.

レオくん・ライナスくん・ルーシーちゃん

.

フランソワくん・りりーちゃん

.

それぞれの今の課題を確認しながら、散歩レッスンも無事に終了しました!

イリスちゃんは、お手入れをしました!

イリス「今日もありがとう〜💖」

元々体に触れられるのがとても苦手でしたが、今ではシニアケア・鍼灸・ボディケアなど経験を積んで、少しずつ触れ合いが好きになってきたイリスちゃんです🎶

.

今週もご乗船ありがとうございます!

犬たちの豊かな表情・表現を見ていると、心が温かくなりますね。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、愛犬と温かく素敵な週末をお過ごしください♪( ´▽`)

明日の夜は、遂に「情報7days ニュースキャスター」ON AIR(予定) !?
夜22時、TBS系チェックしてくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました