今朝のHarbor⚓️

時の流れは・・・

 

みなさま、おはようございます!

現在ギネス記録で認定されている最高齢の陸上動物は何だかご存知ですか?

それはリクガメで、アフリカ大陸とアメリカ大陸の間にある小さな島、セント・ヘレナ島に住んでいる『ジョナサン』というカメです。

IMG_9144

ジョナサンは現在推定190歳で、190年の間になんとアメリカ大統領は39代も受け継がれ、イギリスでは国王が7人代わっているそうです。

もし、自分がこのジョナサンだったら、何を見て、何を考えて、どんな世界が広がっているのだろう。と想像すると・・・

頭がボーーーーーーっとしてきてしまいます(´-`).。oO(笑)

 

IMG_9144

若かりし頃のジョナサン。(当時50歳)

 

自分の寿命は誰にも分からないですし、だからこそ今の環境に常に感謝の気持ちを持って、全力で楽しむことが大事だと思います。

犬たちを見ていると、いつでも『今』しか見ていないので、Harborのクラスメイトを見習い、今日も最高の時間・空間を提供できるよう努めてまいります!

 

 

IMG_0103

KAIPOくん、おはよう!

昨日は午前中、色んなものに反応して吠えていましたが、午後は改善できましたね!

今日も引越し前の追い込み、学びいっぱいの1日にしましょう✨

 

 

IMG_9145

トトくん、おはよう!

何にでも全力なトトくん、最近Harborでもちょっと主張が強いかな??

みんなに合わせることは合わせて、興奮のコントロールもしっかりしていきましょう!!

 

IMG_2D75A284B338-1

ルークくん、おはよう!

伝えたいことがあると、ついオーバーに表現してお母さんを困らせちゃっているみたいだね(⌒-⌒; )

穏やかな甘え方も勉強していきましょう!

 

IMG_0106

たぬちゃん、おはよう!

パピーを迎え入れて1ヶ月くらい経つけど、平和に過ごせているかな?

いつもとちょっと違うメンバーの訳ありデー、集団レッスンはいつも通り最前列で参加してね♬

 

IMG_13C0BE26F73B-1

ちるぶぅくん、おはよう!

今日のファッションは、ニコちゃんマーク!!とお母さんとお揃いのコート♪( ´▽`)

お家では穏やかに過ごせてて良いですね〜♬今日も氣を引き締めて練習していきましょう!!

 

 

お昼頃、LAKIくんが乗船予定です⭐️

 

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました