今朝のHarbor⚓️

今朝の散歩にて

 

今朝は合宿中のLAKIくんと、散歩へいってきました!

途中、写真の黒いMIXの女の子と出会い、少し遊ばせてもらいました♬

IMG_9250

この子は2歳の保護犬で、犬は大好きでとてもフレンドリーですが、人には心を開くのに時間が掛かるとのことでした。

「もしよければ、おやつあげても良いですか?」と聞くと、飼い主さんはとても嬉しそうに私にトリートを手渡してくれて、

彼女に、手からトリートをあげることができました♬

 

警戒心が高い彼女に対して、トリートをあげる際に私が気をつけたこと

・目線は彼女から外すこと。

・LAKIくんとコミュニケーションをとりながら、「あなたには意識を向けていないよ」と間接的に伝えること。

・見やすいように手のひらにトリートを乗せてあげること。

・自分の体の正面は近づきにくいので、横の方で食べてもらうこと。

 

相手がどんな子か、どうしたら距離が縮まるか考えて行動し、うまくいったらとても嬉しいですね♪( ´▽`)

LAKIくん、朝から貴重な体験をさせてくれてありがとう!!

 

IMG_9300

LAKIくん、おはよう!

今日が合宿2日目!凪ちゃんと一緒にお泊りです♬

昨晩はちょっと落ち着くのに時間がかかったので、今日はたくさんエネルギーを使ってぐっすり眠れるように備えましょう⭐️

 

 

IMG_9300

テトくん、おはよう!

今日の目標はマーキングゼロです!!

・・・と言いたかったのですが、朝、やってしまいましたね。

もう、絶対、ダメ!!( *`ω´)

 

IMG_9300

チャップくん、おはよう!

久しぶりの乗船、元気いっぱいなクラスメイトが揃っていてよかったね!!

コマンドや散歩は変わらずできているか、チェックしていきます♪( ´▽`)

 

IMG_9347

ジンジャーちゃん・ジャーニーくん、おはよう!

今日はドゥードゥル3頭揃いましたね!

みんな公園でヒャッホイしやすいので、勝手にスイッチ入れないように行きましょう!!

 

IMG_0211

フランちゃん、おはよう!

お母さんたちにわがまま言い放題になっていないかな??

最近はクレートに入って寝ているときご機嫌斜めなことが多いので、いつでも可愛く甘えられるようにしていきましょう♪(´ε` )

 

IMG_0215

オセ郎くん、おはよう!

膀胱炎もすっかり善くなったみたいで安心しました!!

体調万全だからといって、張り切りすぎず肩の力を抜いて過ごしましょう!!

 

IMG_9347

ラムちゃん、おはよう!

この間は久しぶりの乗船で、お家での困りごとがたっっっくさん出てきましたね!笑

お母さんとのやりとりが楽しいのはわかりますが、一緒に過ごしやすい関係作りに協力してくださいね( ^ω^ )

 

 

IMG_9300

KAIPOくん、おはよう!

今日はいよいよ引越し前日!まだまだ改善したいことはたくさんありますが、今日1日大事にレッスンしていきましょう!

クラスメイトとのレッスン、思い切り楽しんでいってね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました