個別レッスン⭐️

目標を決めて

IMG_0350

フランちゃんはキャリーの中で強くなってしまうので、

OUTのコマンド強化とキャリーの出入りのイメージUPです!!

 

IMG_0350

どんな時でも歯は当てちゃいけません!!

キャリーに入っている時に触られても怒っちゃダメですよ〜!!

 

IMG_0350

OUTの指示ですぐに出てこれました♬

 

IMG_0350

上手に出来たね♬

どんな時でも今みたいに素直なフランちゃんでいてね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_0350

ラムちゃんは、目の周りのケアから!!

 

 

IMG_0300

ブラッシングもしようね♬

最初に比べたらかなり上手になったブラッシングです♪(´ε` )体が小さくても毎日ブラッシングはしてあげてくださいね♬

IMG_0300

クレートトレーニングもしようね!!

 

IMG_0300

おっ!!ちゃんと前に練習してたのを覚えてるラムちゃん✨

すぐに入れました!!この後30分以上入っていましたが静かに過ごせています⭐️

 

 

IMG_0350

ジャーニーくんは、指示された場所にハイタッチをする練習です!!

人にとっては簡単な事のように思えますが、

犬にとってはハンドラーにハイタッチするのとは全然違う行動として理解されます(´・Д・)」

 

IMG_0350

どうする事が正解なのかを考えながら、ジャーニーくん頑張ってます!!!

 

IMG_0350

おお〜〜出来たね!!!

この後クレートやタカオくんの足にもタッチ出来ました✨✨

 

IMG_0363

タカオくんとの保定もバッチリ♬

 

IMG_0363

次はチャップくんです!!ジャーニーくんじゃありませんよ笑笑!!

 

IMG_0363

SITやDOWNの継続を練習!!

最初は少し動いてしまいましたが、すぐに思い出して我慢して動かずにいられました( ^ω^ )

 

IMG_0363

綺麗に投げ飛ばされてるように見えますが、ROLLOVERの練習です😂笑笑!!

ハイタッチは何も言わなくても何回もしてくれていたので、お家でたくさんしているのかな♪(´ε` )

 

IMG_0371

楽しいFUNコマンドも少しずつ増やしていくと楽しいですよね♬

初めて背中へのUPも練習してみました♪(´ε` )

 

 

IMG_0363

ジンジャーちゃんは、TAKE&DROPをきっちりやる練習です!!

なぜきっちりかというと・・・・、

 

IMG_0363

お!!持って来てくれるの!?

 

IMG_0363

と、思いきや手前でぽとりとオモチャを落として・・・

 

IMG_0363

満足しちゃうんです😂笑笑!!

もうちょっとなんだけどね〜〜!!また練習しようね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_0300

実はジンジャーちゃんが使っていたオモチャはLAKIくんの物なんです!!

わざと声が出やすい状況にしたのですが、LAKIくん我慢していました!!・・・ちょっとカリカリはしてましたが笑笑!!

 

IMG_0371

テトくんは継続の練習をしましょう!!

テトくんの周りを回れるかな???

 

IMG_0371

っと、立ってしまったのでやり直しです(´・Д・)」

 

IMG_0371

・・・んん〜〜それはDOWNじゃないと思うんだよね笑笑!!

も一度仕切り直して頑張ろう♪(´ε` )

 

IMG_0371

最後はちゃんと我慢してDOWNを継続出来ました✨✨

よく頑張りました〜〜( ´ ▽ ` )ノ

最終的には外でコマンドを聞けるようにしていきたいので、ドンドンレベルUPしていきましょう⭐️

 

 

IMG_0385

ここからはお散歩課題組ですね!!

 

IMG_0385

オセ郎くんDOWNもバッチリだね( ^ω^ )

 

後ろに見えるの子の歩き方が二足歩行ですね😂笑笑!!

 

IMG_0385

二足歩行のLAKIくんも外でコマンドの練習です!!

 

IMG_0385

LAKIくん、ちょっと歩く位置違くない😂笑笑!?

 

 

IMG_0388

そうそう!!その位置で歩こうね♬

 

IMG_0385

っと、ここで無法地帯の犬たちを発見!!!

 

 

IMG_0385

少し離れた場所でコマンドの練習をしましょう!!

 

IMG_0385

二人で一緒にDOWNも出来ました♪(´ε` )

このまま良いイメージで帰る為に今日は無法地帯を通らずに帰ろう💨

 

IMG_0388

KAIPOくんも最後のお散歩練習!!!

遠い目で見てるのは・・・、

 

IMG_0388

刺激たっぷりの子供達でした( ^ω^ )

 

IMG_0388

交通量の多い交差点でのSIT!!

突発的に鳴る音に対しても少し耐性ができてきたかな( ^ω^ )

 

IMG_0388

HARBORに戻る時も声は出さずにね♬

 

IMG_0388

KAIPOくんは明日から沖縄へ💨

沖縄でも一緒に遊べる友達が出来るようにみんなで応援してますよ〜!!沖縄の綺麗な海を楽しんでね✨✨

 

 

IMG_0393

凪ちゃんは明日に向けて夕方乗船で合宿です( ´ ▽ ` )ノ

明日は朝から雪予報なので、乗船される方は気をつけてお越しくださいませ❄️

もう空気が冷たい気がします(´∀`; )

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました