レッスンスタート!!

個別メニューから♬

Cooくん

今日は『クレートIN・OUTをもっと楽しく』が課題です!

入り口の角度を変えたり・・・

扉を全開ではなく、半開くらいにして、難易度をアップしています。
難しいからこそ、できた時の喜びが倍増になります✨

OUTの後、フラーっとどこかへ行ってしまいます。
OUTもコマンドでしている行動なので、アイコンタクトと解放のコマンドまでしっかりしていきましょう!

.

トノくん・ジャスティンくん・レミーくん

ひと遊びしてから、レッスン集中モードに切り替えよう!

レミーくんの胸を張った姿勢が素晴らしい✨
ジャスティンくんは、トノくんと遊びたい気持ちをグッと堪えて、SITでハンドラーに集中します。

トノくんも、やればできる男です( ^ω^ )
DOWNはどうかな!?

最後はSITだよ!

レミーくんは、小型犬チームだととても自信がありますが、大型犬だと少し意識しちゃうみたいです!
また大型犬に混じって練習して、自信を身につけていこう✨

ジャスティンくんとトノくんは、遊んでしまうかなと思いましたが、しっかりハンドラーのところへ来れました👏

.

マリンちゃん、おはよう!

今日から2泊の合宿です!最近レッスン中にハンドラー以外に集中することがあるので、気を引き締める合宿にしましょう!!

早速グループレッスンに参加しよう!

トイプーチーム

マリンちゃんは集中力が課題です!後でマンツーマンでしっかりオビディエンスに取り組もう!

Renoくんの良いお手本を見せてくれたのは、ヒメちゃん・フランちゃん・バウくんです✨

.

ヒメちゃん

オーラルケアシート、歯ブラシを使って、隅々まで磨きました!

.

フランちゃん

フランちゃんはRECALL、周りに犬がいると控えめですが、1度褒められる経験を積んだら、次はスムーズになりました( ^ω^ )

.

バウくん・Renoくん

Renoくんはまだ「COME」は理解していないので、Renoくんが追いかけたくなるように、ハンドラーが走りながら呼びました。
立ち止まったらSIT&アイコンタクトで、ビシッと止まることができました✨

バウくん、サポートありがとう!

.

保定は力が抜けるのが早くなったね( ^ω^ )

.

マリンちゃん

HEELポジションでSIT!
アイコンタクトがちょっと弱くなっているので、見た瞬間と見続けることができたら褒めるようにしていきます⤴️

.

うにくん

あれ、口が開かない・・・。

手の向きを変えると、口を開けてくれました!

チューブを咥えてキープまでできました!
ほたてちゃんもやろうね〜!

.

ほたてちゃん

ほたてちゃんは最初からパカっと口を開けてくれました✨
チューブは前回、咥えてすぐ口から出していましたが、数秒キープすることができました( ´ ▽ ` )

.

チョコくん

今日は基本のSIT・DOWNをしましょう!

SITは、一度理解できると何度も連続でできました!
DOWNは、脚の下を使って練習中です🎶

.

ルークくん

午前中はセドナクルーズでピカピカになりました!

午後はRECALL大会で、優勝目指して頑張ろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました