気持ちを伝えながら

コマンドは大事に使う

午後も、散歩レッスンチームと、個別レッスンチームに分かれて進めていきます!

まずは散歩レッスンの様子から見ていきましょう!

ジャスティンくん

見える範囲に犬がいると興奮を抑えることが難しいジャスティンくん。
もっと自制心を身につけられるようオビディエンスに取り組んでいこう!

.

ラブくん・ジュニくん

ジュニくん1人?
ラブくんは後ろに隠れていたんだね!

安定感抜群のジュニくん&ラブくん!
ラブくんは、ハンドラーが忘れてしまうほど気配なく穏やかに歩けています🎶
ジュニくんは外でのコマンドが聞けないみたいなので、個別で外のコマンド練習にも取り組んでいこう!

.

うららくん

後半は課題の抱っこで歩きました!
我慢ならなくなってガルガル言ってしまうことがあるので、良い練習になりました✨
今度は苦手な大通りにチャレンジしようね!!

.

個別レッスンチーム!

いっちゅくん

久しぶりにマンツーマンで外へ!!
静かな裏道に入ると、遠くから聞こえる工事の音や、少しの音にも繊細になるいっちゅくん。
コマンドは1回では反応できず、ちょっと時間がかかるのでもう少し感度を上げていこう!

春を待ついっちゅかな🌸

.

Nowaくん

ソファでゴロゴロしているNowaくん。今日もオーラルケアをしていくよ🦷

奥歯左右両側を、丁寧に優しく磨きました。
今ある歯を大事にしていこうね!

帰る前にブラッシングもしてもらったよ⭐️
ソファにいると良いことばかりだね♪( ´▽`)

今日はトイレ満点だったので、特別に権利を得ています!

.

メロンパンナちゃん

なんだかいつにも増して美しいメロンパンナちゃん・・・💖

ブローは特に時間がかかります!

今日はとってもお淑やかで素敵なメロンパンナちゃんに出会えました✨
次回もぜひお淑やかモードで乗船してくださいね( ^ω^ )

.

LAKIくん

今日はSHOESを体得!!

⇧これはNGシーン。

いろんなFUNコマンドをしてたくさん頭を使えたかな??

最後はブラッシング!
部屋の隅は落ち着く!?

.

LOUISくん

DOWNの継続が弱いので、DOWN中のLOUISくんの心情をチェック!

一度はブレイクしてしまいましたが、今度は継続することができました!

頑張ったねと気持ちを伝えます!

最後はブラッシングタイム♬

いろんなシーンでコミニュケーションをとることで、関係性が深まり、
コマンドを出した時の反応も良くなります。

コマンドは、人と犬との共通言語。
連呼しては聞き流してしまうので、1度だけはっきりと伝えるようにしていきます。

言うことを聞かせるための言葉ではなく、
コマンド(=気持ち)が伝わった時の喜びを一番大事にして、ご自宅でもレッスンの復習をしてくださいね(*^ω^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました