トンネル > フープ

新しいことに挑戦!

 

今日は暑いので室内でトレーニングをしましょう!

メンバーは・・・

じゃ~~~ん!! 

 

FullSizeRender 37

 

(フィフィ、こっち向いて!)

 

今から何をするかというと…

アジリティーで使うトンネルに挑戦します!

 

FullSizeRender 14

 

初めて見るトンネルにみんな興味津々ですが、

 

FullSizeRender 40

 

なかなか中にはいれません。

 

人にとってはただのトンネルですが、犬にとっては怪しいものとして捉え、警戒しています。

 

FullSizeRender 18

 

そこで、まずはフープに慣れる練習をしましょう!

 

最初は床においた状態から始め、徐々に角度を上げて 3D にしていきます。

 

FullSizeRender 32

 

福、トンネルと同じ90度まで角度を上げても大丈夫!

 

すこーしずつですが・・・

フープに慣れてきたようです。

この時、決して焦らないことが重要です。 

 

FullSizeRender 31

 

続いて、フープをくぐってみましょう。

 

おやつを使ってわかりやすく・やさしく誘導します。

 

  FullSizeRender 24

 

好奇心旺盛な正成、スムーズにくぐることが出来ました。

 

犬にとって初めての体験は、その子に合った段階から丁寧に教えていくことが大切です。

 

FullSizeRender 21

 

正成、出来ることがまた一つ増えたね!

やったぁ!!

 

正成が成功を奏していると、みんな興味津々になってきました。

これが集団行動のいいところ。

さぁ、福、フィフィ・ミミも影練しますよ!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました