課題に沿ってレッスン

毎日少しずつ成長!

港くんは、オビディエンスを復習しましょう!

周りで掃除をしていますが、ハンドラーにしっかり目線を合わせることができています✨

.

今度は、前に逃げ出すほど警戒していたパオくんを出してみました!
一瞬立ち上がりそうになりましたが、忍耐強くなりました✨

.

港『はぁ、ドキドキした〜!!』

クレートIN のレベルアップ!

入り口が見えない角度に設置しています。
「IN」と言葉を聞いたら、入り口を探しても入りたいと思えるように練習しています!

.

マリンちゃんは、気を引き締めるためのオビディエンスです✨

HEELポジションで姿勢を正してSIT!

これくらい見上げる気持ちがあると、尊重の気持ちが育ちます♪( ´▽`)

.

刺激のある中でも、コマンドの継続力、ハンドラーへの集中力を高めていこう!

.

EIGHTを練習中!
ハンドラーの視線、体の動き、手の動きや向きなど細かく観察して動いていました!
完成度がちょっとずつ上がってきています♪( ´▽`)

.

りりーちゃんは、DOWNの継続(OKまで)の確認から!

一度ご褒美をもらって、そのまま立ち上がってしまうので、
もう一度アイコンタクトを取って、解放のコマンド(OK)まで集中して待つように取り組みました✨

.

次は継続からのRECALL!

ハンドラーを通り越して、いつも自分が休んでいる樽の奥へ。

もう一度やり直して今度は成功!

ハンドラーの前でSITしやすいようにヒント多めで、今度は成功しました。

🌟トレーニングする時は、失敗が続くと犬の学びたい意欲が弱くなってしまうので、
ハンドラーが成功を引き出すことが大切です♪(´ε` )

.

てんくん、ナッツちゃん、LAKIくんです( ^ω^ )

今日も基本のSIT・DOWNです。

犬同士の距離感が気になるナッツちゃんです。
てんくんが隣だとやる気アップ!
お互いに関係し合って、共にレベルアップしていこう( ^ω^ )

.

LAKIくんのなんでやねんを受けるてんくん!
触ったかわからないくらい優しいタッチでした!

てんくんは少しびっくりしていましたが、
すぐにハンドラーに意識を戻せたことが収穫です(*^ω^*)

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、汐ちゃんで、ミニグループレッスンです!

やる気満点だけど、じっとしてられないのがしほちゃん。
メロンパンナちゃんは、マンツーマンだととても反応がいいので、グループになった時の集中力が課題です!
ローランドくんは、難しいFUNコマンドとかの方がやる気が出るので、基本の忍耐系のオビディエンスが課題でした!

同じSIT DOWNをしていても、それぞれ褒めるタイミングが違っています!

.

Renoくんは今日もパピーレッスン🌟

今日も短い時間で、楽しいレッスンを♬

コロコロ、ふわふわしていてとっても可愛いRenoくんですが、
走っている時は「ヴウウッ」と声が出ていて、超パワフル‼️

興奮した時にSITをすぐにできるように練習しています!

.

凪ちゃんが命の授業から戻ってきました!
学び・刺激いっぱいの1日だったかな??
今夜はHarborでゆっくり休んでね( ^ω^ )

.

明日は、7歳以上のシニア犬の乗船するシニアデーです🌿
シニア犬の皆さん、ご乗船お待ちしております♬

コメント

タイトルとURLをコピーしました