ぷちレポート

今日のぷちレポート

 

 

13664438_1201129936588594_642983777_n

 

乗船頭数が多い合宿期間中は

犬たちのアクティビティもそれなり激しく(笑)

みなさまへのご報告内容にあふれています。

 

私たちが思うことの一つに・・・

犬は、同種である犬の群れに入ることで

より「犬」らしくなる。

つまり、過度な主張・アピールと消極性が是正されるという

犬たちの「社交性」に注力した行動変異が期待できるといえます。

 

日常ではあまり見せない(かも?)な彼らの表情を

列挙します。

 

 

13652604_1201129876588600_1706561938_n

 

みんなが見守る中で、ネイルカットの練習中のトトと

今がチャンスと情報収集に努める陸翔。

なになに?と興味津々な様子のハッピー。

 

13672104_1201129893255265_1519278488_n

 

ちょっとずつご自宅での主張が強くなってきたこうまは

「どんな状況でも、誰が周囲にいようと、いつでも」

自己を開放する「保定」の練習を。

 

そして、トイプードルはトイプータイムをエンジョイ。

 

13672383_1201129956588592_2129155973_n

 

柴はひとりで柴タイム。

 

13643929_1201129966588591_624124990_n

 

明日は、さらに多くの子達が乗船します。

それぞれ課題を抱えての通学。

複数頭の犬たちが同じ時間・空間に集うからこそ

犬たちが学べる内容に注力し

明日も、4名の Crew が船上の規律を守ります。

 

 

Dogship06

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました