ランチタイムも学びの時間

 セルフコントロール

 

HARBORに通っているパピーたちには。。。

 

IMG_6079

 

楽しい嬉しい、ランチタイムがあります。

【目的1】
一人っ子は、どうも食が細い!

不特定多数の犬が集まる場所での食事は「食べる!」という意識を強化できます。

【目的2】
食べ物に対する執着を弱めたい!

食べ物を守るのは動物の宿命。だけれども、誰も危害を与えない。

危機感をもつ必要が無いことを学びます。

【目的3】
身体への負担を減らす。

空腹時間が長く空くことで、嘔吐を催す子もいます。

適宜に食べ物を摂取することで、嘔吐等の懸念を軽減することが出来ます。

 

IMG_6083

 

一方、持ち込み?がない子たちは・・・

大人の犬達にはない特別な時間なので、

みんな。いいな〜って見ています。

  

IMG_6086

 

でも。他の子のごはんは、とってはいけないので、

紳士淑女度がためされますよ〜

 

IMG_6084

 

豆太くんは、ごはんが絡むと興奮しやすいので、

この時間を使って、セルフコントロールの練習をします。

 

IMG_6091

 

 みんな。何してるの!?って近寄って来たね〜

 

IMG_6092

 

お伺いを入れて、座ってアイコンタクト。

これが、紳士淑女の振る舞いだよね〜

 

IMG_5996

 

ララちゃん。キャリーちゃんは、今日は2頭、寄り添って居ることが多かったので、

今度は、みんなの和の中に入れるといいね〜

 でも、2人のそういうチームワーク!?とってもステキだよ!!

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました