2月最終日

今日は閏日

皆さま、おはようございます!

2月もあっという間に最終日を迎えました。

閏日の2月29日は、東京スカイツリーが完成した日で、
2008年7月から建設が始まり、約3年半の工期を経て、2012年2月29日に完成しました。

電波塔としてだけでなく、避雷針、雨水貯留槽、蓄熱槽など
自然災害等への配慮もされているそうで、約3年半であの建物ができたというのは、何度聞いても技術に驚かされます。

4年に一度の2月29日、今日スカイツリーが見えたら心の中で「お誕生日おめでとう!」と言いたいと思います( ^ω^ )

.

港くん、しほちゃん、おはよう!

港くんは今日でひと足さきにお家に戻るよ!レッスン楽しんでいこう!
しほちゃんは明日まで合宿なので、基本のオビディエンスに取り組もう!

.

LAKIくん、おはよう!

今日もパピーの動きが気になりそうですね!
紳士で大人な反応を見せてくださいね♪( ´▽`)

.

Renoくん、おはよう!

アイコンタクト・DOWNを練習中のRenoくん!
名前の反応やRECALLもレベルアップしていこう!

.

マリンちゃん、おはよう!

来客への吠えが最近目立っているマリンちゃん!
そっと近づいて挨拶ができるようにしていこう!

.

りりーちゃん、おはよう!

少し久しぶりの乗船ですね!
今日は初めて会う子もいるけど、自信を持ってDOWNできるかな( ^ω^ )

.

ナッツちゃん、おはよう!

少しずつCrewに甘えることができるようになってきたね!
散歩での吠えはまだあるので、自制できるようコマンドの反応速度を上げていこう!

.

てんくん、おはよう!

最近またHarborでも物音への吠えが増えてきました!
シュナウザーとして興奮しやすい部分は解りますが、しっかり人の声を聞く力を磨いていこう!

.

ローランドくん、メロンパンナちゃん、おはよう!

今日は体の小さい子がいるので、足元に注意して遊んでね!
メロンパンナちゃんはいろんな場面で吠えがあるので、注意される前に気付けるようにしよう!

.

凪ちゃん、本日命の授業のため、杉並区八成小学校へ行っています!
夕方戻ってくるのをみんなで待っています!
子どもたちへ、命の大切さや思いやりの気持ち♡を届けてきてくださいね( ^ω^ )

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました