みんな協力して

集団レッスン⭐️

 

 

IMG_0354

それでは、今週も集団レッスンでスタート⭐️

リオンくん、シロちゃんもハンドラーの近くに行けるかな?

少し見づらい角度ですが、LAKIくんの奥に凪ちゃんがいます!!

 

IMG_0354

リオンくん、いい場所に入れましたね( ^ω^ )

ムーちゃんはやる気満々で良いですね♬SITできるかな?

 

 

IMG_0354

先輩たちがビシッと手本を見せてくれています( ^ω^ )

 

IMG_0354

よし!!なんとか全員でSIT達成✨

みんなで出来ると嬉しさ倍増です♪(´ε` )

 

IMG_0354

次はDOWNです!!

ムーちゃんどこ行くの!?!?

 

IMG_0354

いっちゅくん、もう少し頑張れ!!

 

 

IMG_0354

シロちゃんも誘導があればDOWNできます✨

 

IMG_0354

ももちゃんが若干浮いていますが・・・

全員揃ったかな!!よく頑張りました〜( ^ω^ )

 

IMG_0359 2

散歩レッスンは2回に分けていきます!!

まずは、元気いっぱいなLAKIくんと・・・

 

IMG_0359 2

オセ郎くんのコンビ!!

 

 

IMG_0359 2

私のチームはいっちゅくん、Nowaくん、りきくん、ももちゃんです♪( ´▽`)

みんな誰かと歩く時は後ろの方を歩いてくれる、控えめさんたちです!!

 

IMG_0359 2

信号待ちではSIT!!

雨がポツポツ降っているけど、予報は晴れだったような!?

 

IMG_0359 2

ふたりで何を見ているのかな??

 

 

IMG_0359 2

公園に入っても、勝手にテンションスイッチ入つていないね!!

 

IMG_0359 2

おっと!!LAKIくん、階段はゆっくり上らないと危ないよ!!

上には何が待ち受けているかわらかないですし、引っ張られたハンドラ〜の方が飛んで行ってしまう可能性もあります!!

 

IMG_0359 2

そうそう!リーシが緩む程度の場所で、ハンドラーのスピードを感じ取りながらゆっくり上りましょう!!

 

IMG_0367 2

いっちゅくんたちはバランス良く、自分の場所を確保していますね✨

 

IMG_0367 2

オセ郎くんは・・・カーリングの結果が気になってしょうがないかな??

 

 

IMG_0367 2

2人+6頭の群れ、無事にHARBORへ戻ります✨

 

IMG_0371 2

2回目のチームは、テトくん&ムーちゃん&シロちゃんです!!

harborの螺旋階段を降りられないので、抱っこで下まで降りてきました!

みんな体は小さいけど、ハートは強いので、協調性UPで頑張りましょう♪(´ε` )

 

IMG_0371 2

凪ちゃん&リオンくんは、引っ張らない散歩を意識しましょう!!

 

IMG_0371 2

信号待ちはSIT!!

洋服が嫌でも、指示はきちんと聞かないとね( ^ω^ )

 

IMG_0371 2

リオンくんも良いですね♬

表情を見て、散歩が楽しいのがすぐにわかります!!

 

 

IMG_0371 2

後ろから犬が来ています!!

 

 

IMG_014871BAF6B6-1

リオンくん、気になるけど前を向いて歩きましょう!!

 

IMG_0371 2

こちらは、一度リーシの絡まりを直し中!

みんな絡まらないように意識しましょう!!

 

 

IMG_0371 2

先ほど後ろから付いてきていたのはこの子でした。

リオンくん、挨拶出来てよかったね⭐️

他の犬がいないと、あまり歩かない子のようでした♪(´ε` )

 

IMG_0371 2

リオン「呼ばれたらいつでも散歩をリードするよ♬」

 

 

IMG_0381 2

凪ちゃん、犬を見た時のひっぱりがまだ強めなので、挨拶できなくてもすぐに切り替えられるようにね♬

 

IMG_0381 2

テトくんとシロちゃんは何か気になった??

マルプー同士、気があうかも( ^ω^ )

 

IMG_0381 2

シロちゃん、リーシが緩んでいて良い感じです!

そんなに焦らなくても、置いていかれることはないので、ハンドラーに合わせる意識を高めていきましょうね♬

 

午前中は協調性アップのレッスンでした!!

午後はそれぞれの課題に合わせた、個別レッスンを行っていきます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました