個別レッスン⭐️

成功体験を積み重ねていく!

IMG_1097

お尻愛♪(´ε` )

 

IMG_1097

姉妹で仲良くお昼寝♬

 

IMG_1097

悪い事をして立たされてるわけではありませんよ笑笑!!

他の子がレッスンをしてるのを静かに見る練習です( ^ω^ )

 

IMG_1097

ももちゃんとりきくんは継続の練習から!!

 

IMG_1097

SITの継続中に動いてしまったももちゃん💦

もう一度、頑張ってみよう⭐️

 

IMG_1097

りきくん、まっすぐ前を見たまま動かず素晴らしい✨

ももちゃんも動かずに我慢できました♪(´ε` )

 

IMG_1097

もちろんDOWNの継続も!!

 

見学の二人も静かに待てていますね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1112

ももちゃんの背中の上をジャンプするりきくんですが、ももちゃんが動いちゃった(´∀`; )

 

IMG_1112

刺激に弱いから、どんな事でもドンと構えていられるようになれたら良いね(´・Д・)」

 

IMG_1112

りきくんはバランスディスクで体幹を刺激!!

ちょとLAKIくんが動き出したかな!?我慢だよ〜〜!!

 

IMG_1112

後ろ脚に体重をかけて負荷をかけています!!

良い感じにパンプアップしてますね✨✨

 

IMG_0943

お散歩組みはいっちゅくんと凪ちゃん、そしてLionくんです!!

Lionくん、足をツンツンしないで笑笑!!

 

IMG_1112

いっちゅくんと凪ちゃんは外でコマンドの練習を!!

そして、Lionくんはハンドラーに合わせて歩く練習です⭐️

 

 

IMG_8150CFC18096-1

ワザと近くを通って二人の刺激になりましたが、二人とも動かず!!素晴らしい!!

 

 

IMG_0963

お散歩が楽しいのは分かるんだけどね♪(´ε` )

 

IMG_0963

大きな交差点でも練習です!!

 

IMG_0963

SITの継続良いですね〜♬

 

IMG_0963

カッコイイ先輩たちの姿を見て、僕も!!ってなったかな( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0963

なんとトトくんのお父さんとバッタリ遭遇✨✨

写真まで撮って頂いちゃいました♪( ´▽`)トトくん、明日待ってるね〜〜♬

 

IMG_0963

犬との遭遇もありましたが、二人は問題ないかな( ^ω^ )

 

IMG_1112

Lionくん、気にし過ぎです笑笑!!前向いて歩いて〜〜笑笑!!

ちょっとずつ上手に歩けるように練習していこうね⭐️

 

IMG_1112

オセ郎くんもお散歩練習に行き・・・ますよ〜😂笑笑!!

そんな面倒くさそうな顔しないでよ!!

 

 

IMG_0991

犬と遭遇できずコマンドの練習をして帰ろうとしたところに、

 

IMG_0991

犬発見!!!

トイプードルが二足歩行で近づいてきます笑笑!!

 

IMG_0991

はい!行くよ〜〜!!と、促すと

 

IMG_0991

今日は諦めが早く、すぐにハンドラーの横に!!

良いね!!いつでもこのぐらいの反応が出来るようにしていこう✨

 

IMG_0991

LAKIくんはさっきまで我慢して頑張ってたから、楽しい事しよう♬

まずはSPIN!!レベルUPして声だけで出来るようにしよう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_0991

ROLLOVERは・・・・、

 

IMG_0991

言葉だけで成功〜!!!!

三回成功したので、マグレではありません笑笑!!

 

IMG_1112

運動神経は抜群なLAKIくんです!!

ちなみにこれはWALKの練習中です💨

 

IMG_0991

シロちゃん、テトくん、ムーちゃんで一緒にオビディエンスです!!

あれムーちゃんはどこに笑笑!?

 

 

IMG_1027

ムーちゃんは自分のタイミングで勝手に帰ってしまうので、

 

IMG_1027

リーシが着きました( ^ω^ )

そんなにピッタリくっつかなくても良いんじゃない笑笑!?

 

IMG_1027

場所を少し変えて、何度も練習していきます!!

 

IMG_1027

シロちゃん、ハンドラーに集中してね♪(´ε` )

 

IMG_1027

DOWNの練習も!!

 

IMG_1027

一人ずつハンドシグナルで誘導していきます!!

 

IMG_1027

ムーちゃんがDOWNしたところで、シロちゃんが立っちゃいました💦

 

IMG_1027

もう一度DOWNをして揃いました♬

 

IMG_1065

SITの継続から、ハンドラーが少し離れていって

 

IMG_1065

RECALL!!

3頭ともハンドラーの元に来れました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1065

Nowaくんは、体を動かして発散ではなく嗅覚を使って発散です♪(´ε` )

 

IMG_1065

まずは簡単に取れるようにタオルを半分に折った間にオヤツを入れてあります!!

スンスン、しっかり鼻を使ってる音がしてます(´・Д・)」

最後はペロっとタオルをめくって見つけられました♬

 

IMG_1065

次はもう少し難しく、何度か折りたたんで間にオヤツを入れました!!

ちょっと分からなそうな時は、オヤツがある場所になんとなく誘導してあげています( ^ω^ )

 

IMG_1065

オヤツも2、3個入れています♬

最後まで諦めず探していたNowaくん!!たまには体じゃなくて、嗅覚を使うのも楽しいでしょ♬

雨の日、お散歩に行けず力が有り余ってるいる時にも楽しく発散出来る遊びの一つですね(´・Д・)」

 

Dogship06

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました