やる気スイッチをONにして!!

1週間の始まり🎶

テトくんとレミーくんは入学当初から仲良し!
会えると嬉しそうです⭐️

.

今日のクラスメイトは、15頭!!
まずは、協調性を育むためにも、集団レッスンをしましょう!!

みんな集合!!

今日のクラスメイトは15頭、まずは、SIT!!
少しのサポートで、みんな、スムーズにSITができました!
1、2、・・・13、14。。。
あれ!?
14頭しかいない・・・

レミーくんのクレートの中から、ぐっすり眠っていたバウくんを発見!!

バウくんを入れて、15頭!!
揃いました!!

そのまま。DOWN!!

早かったのは、LAKIくんとジュニくん!
みんな、順番に誘導でDOWNしていきます・・・

端っこにいるモコモコのお兄さん方!?
くっついてSITをしていないで、DOWNです!

Cooくんは、やる気はいっぱいだけど、継続がまだ難しいので、Crewがサポートに入って、順番にDOWNしていきます。

あれれ!?
ラブくんだけですよ〜

14頭でDOWNできました!!

ラブくんは、洋服を脱いで補習です!
洋服を脱ぐと、1回のコマンドでスムーズにできました!
やればできるじゃん!!
今度からは、集団レッスンは、洋服を脱いで、参加しようね!!

.

今日は、久しぶりの晴天!!
順番に散歩レッスンへ行きましょう!!

〜チボーくん・ジャスティンくん

チボーくんは、クラスメイトとの散歩で大興奮!!
嬉しいのは、声を出さずに、前を見て歩こうね!

ジャスティンくん、最初、チボーくんの興奮に少し圧倒されたのか、ハンドラーの右側を上手に歩けていました。
犬を遠めから確認すると、興奮していたジャスティンくん。
誰とでもスマートに歩けるように練習していこうね!

.

〜ラブくん・ジュニくん・バウくん〜

バウくんはマーキングがあったので、ハンドラーの許可したところだけでトイレをしようね!

ジュニくんは風が強くてちょっと元気がなかったように見えました!

ラブくんは、みんなのペースに合わせつつ、のんびり歩いていました♬

強風に煽られながら、誰も飛ばされずに戻って来れて良かった!

.

〜ステラくん・ルナちゃん・いっちゅくん〜

どんなに風が強くても形状維持しているいっちゅくん!
犬との遭遇では吠えずに格好良かったね!

ルナちゃんは犬に出会うと興奮して声が出てしまったので、興奮の自制を頑張ろう!

ステラくんは凛としていて、兄として威厳を高められました✨

.

〜メロンパンナちゃん・Nowaくん〜

ド派手な衣装にも動じず、勝手なマーキングもなかったNowaくん!
スマートな散歩ができました⭐️

メロンパンナちゃんは、犬が見えていると興奮を抑えられません💦
まずはハンドラーの声をきちんと聞けるようにしていきましょう!
今日もいろんな人に「可愛い〜!」をもらえて、ハッピーだったね!

.

〜フランちゃん・テトくん・レミーくん〜

テトくん・レミーくんは、少し立ち止まると遊ぼうとしていました!
散歩の時は散歩に集中して、Harbor内やハンドラーが許可したところで遊ぼうね!

フランちゃんはみんなと歩くのがとにかく楽しそう♬
ルンルン跳ねながら歩いていました🐾

.

〜Cooくん・LAKIくん〜

Cooくんは散歩デビューから3週間。
興味のあるもの全てを確認するため、右へ行ったり左へ行ったり、後ろを見たり大忙し!
声かけハンドラーの近くを歩くよう促し、『人との散歩』ができるように練習中です⭐️

LAKIくんはCooくんの散歩デビュー前から一緒に歩いてくれているね!
今日もお兄さんらしく、落ち着いてカッコよく役割をまっとうしてくれました✨

.

散歩に行くと、みんなの睡眠の質が高まるのを感じます。

先週はずーっと雨が続いていたので、日光を浴びて体が喜んでいる証拠ですね✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました