授業スタート!

一体感を持とう✨

 

IMG_0872

今日は12頭のうち6頭がトイプードル!

大型犬も多い日なので、集団レッスンで一体感を作っていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_0873

トイレで授業をサボっていたラウエくんは、遅れて後ろの方で参加!笑笑

人間の学校でもクラスにひとりくらいいましたよねー(⌒-⌒; )

 

 

IMG_0797

全員SITが揃いました〜!!

 

IMG_0875

次はDOWNです!

ポピーちゃん、久しぶりのレッスンですがコマンドの反応も継続もバッチリです⭐️

 

IMG_0797

ヒメちゃん、いつもの定位置でDOWNできるかな??

 

 

IMG_0797

集中力の高いと、視線もブレません✨✨

 

IMG_0797

ラウエくん、タカオさんから物凄いパワーもらってる??笑笑

あとはヒメちゃんだけ!頑張れ〜!!

 

IMG_0875

よし!全員DOWNできました( ^ω^ )

 

では、散歩の準備をして、散歩レッスンへ行きましょう!

 

 

IMG_0811

ラウエくんは、今日も私とマンツーマンです!

 

IMG_0811

ポピーちゃん、散歩が荒れていると聞いていますが、上手に歩けるかな??

 

IMG_0811

凪ちゃんはタカオさんとです!

引っ張らずにいきましょう( ^ω^ )

 

IMG_0811

ポピーちゃんは前半から興奮せずに歩けています!!

 

IMG_0811

凪ちゃん、オセ郎先輩のチームじゃないですよ!笑笑

 

IMG_0811

ポピーちゃん、誰との歩く時も上手に歩けるかな??

リーシの持ち方を再確認して、再出発!!

 

IMG_0824

ラウエくん、トイレのお伺いバッチリです!

勝手なマーキングゼロにするために、こまめに許可をあげられるように指示を出していきます!

 

IMG_0833

ポピーちゃん、タカオさんとも上手に歩けています!!

お母さんとも上手に歩けないとね( ^ω^ )

 

IMG_0833

犬がいますね!!

ラウエくんはぐいっと引っ張らず、私と一緒に立ち止まって見送ることができました⭐️

 

IMG_0833

オセ郎くんは・・・

立ち去ったあとも気になってだいぶ後ろ髪を引かれていますね笑笑

凪ちゃんもCrew井田も、もう前を向いていますよ!!

 

IMG_0824

ポピーちゃん、女性Crewでも上手に歩けますね!

前に引っ張りそうになったら立ち止まって注意を戻す、立ち止まってアイコンタクトができたら褒める、という基本がしっかり出来ました✨

 

IMG_0824

ラウエくん、今日は勝手なマーキングゼロでした!!

ちょっと私とのコミュニケーションが友達っぽいのが気になりましたが・・・

合わせる時は合わせる!指示が出たら指示を聞く!で、お願いします( ^ω^ )

 

IMG_0824

「今日はちょっと息が上がっちゃうなぁ〜。」

2月に入ってから一番暖かいかもしれません☀️

短毛さんには嬉しい今日の気候です♬

 

IMG_0896

2組目はトイプードル5頭のCrew押沢チームと・・・

 

IMG_0896

ペロちゃん&タカオさんチームと・・・・

 

IMG_0896

トノくんと・・・

 

IMG_0896

ヒメちゃんの姉弟コンビ!今日もご家族との散歩につながるように練習していきます!!

 

IMG_0896

ペロちゃんは早速ペースを合わせて歩けていますね( ^ω^ )

 

IMG_0896

トイプードルチーム、カッコよく並んで歩けていますね!!

 

IMG_0896

でも、大好きなカメラがあると引っ張っちゃうあずきちゃん!?笑笑

 

 

 

IMG_0903

階段もまとまって安全に歩きましょう♬

って、いつの間にかチーム編成が変わっていました!!

誰が入れ替わっているか、わかりますか??

 

 

IMG_0903

入れ替わったのは、あんず&あずきちゃんと、ヒメちゃんでした!!

いっちゅくんの隣なら、ヒメちゃん歩きやすそうです♬

 

IMG_0903

匂い嗅ぎも散歩の大事な楽しみです♪(´ε` )

 

 

IMG_0903

今度はワンサイドに挑戦!!

トノくん、ハンドラーに加えて小さいふたりに気をつけて歩いてね♪( ´▽`)

 

IMG_0903

男子チームもなんとかまとまって歩いていきます!!

 

IMG_0903

ペロちゃんはずーっと落ち着いているかな??

トノくんは前向いて歩かないとー!!

 

 

IMG_0910

「おっとっと!!」

後ろを気にしていたらあんずちゃんにぶつかっちゃいました💦

 

 

IMG_0910

トイプー4頭、かっこよく歩けています!!

どんなチームでも、群れの意識を持って歩くことが大事です( ^ω^ )

 

IMG_0910

最後はプードル×7頭!!トノくんの奥にあんずちゃんが隠れています!

 

なぜか一番喜んでいたのがペロちゃん😂!!

大きな群れにに憧れちゃった??2人でもひとつの群れということを忘れずにね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました