RECALL大会

他の影響を受けながら

今日は終日あいにくの雨なので、室内でRECALL大会を開催します!
予選4チームと、決勝を行います!

ルールは、ハンドラーが指示した場所でSITで待つ。
ハンドラーが「COME」と言ったら、ハンドラーの足元でSITして落ち着く。

「COME」という前に走り出したり、他の子を妨害したら失格になります!!
最初のSITの継続も勝敗の鍵になります!

〜予選第一組〜

まずはハンドラーが指示したところでSIT!
・・・と思ったら、汐ちゃんとLokiくんはSITの継続がまだ難しかったです💦

ハンドラーがCOMEを言います!

最後はSITできるかな!?

ほぼ座るのは同時でしたが、フライングもなかったチャーミーちゃんが決勝進出です!

メロンパンナちゃんは、午前中は個別でバッチリだったけど、頭数が多くなると難しかったかな?これからみんなと練習しよう!

〜予選第二組〜

みんなSITでスタンバイ!

エルモくんがちょっと出遅れています💦

Zeusくん、跳んだ〜〜‼️🤣

トトくんのお尻が僅かに早く床につきました!!

凪ちゃん惜しかったね!!

エルモくん、個別ではRECALLできたので、犬がいても!というところが課題ですね!
Zeusくんはまだ練習できていない段階なので、これから個別でRECALLの定義を教えていくよ♪(´ε` )

〜予選第三組〜

ここはちょっと強めな男子グループ。
すでに港くんが2人を牽制しています😅

港くんとStormyくんがお互いを見つめ合っていて、若干危険な香り・・・・。

アテンションをハンドラーに向けるようになんとか促しました!!

結果はStormyくんの勝利!!

港くんも、ジャスティンくんも、マンツーマンだと集中してできるので、これから他の子のことは気にせずできるようにしましょう!

〜予選第四組〜

スタンバイできてる風ですが、うにくんが何度「SIT」と言っても座れず。。。

まだCOMEと言っていませんが、動き出すCooくん・うにくん・ほたてちゃん。。。

フランちゃんだけ!COMEのコマンドで動き出しました✨

最後のSITもできたら勝利だよ!!

やった〜!!フランちゃんの一人勝ちです🎶

積極的な姿勢、集団レッスンでも見えていたよ( ^ω^ )

〜決勝戦〜

予選を勝ち上がったこちらの4頭で、RECALL大会の決勝戦を執り行います!
ちなみに、この時もテレビカメラが入っていて、いつもとは違う環境です!

ハンドラーが離れても、みんなは動かず✨
さすがです!!♪( ´▽`)

「COME」のコマンドで、一斉に走り出しました💨

最後にSITが速いのは・・・・!!??

Stormyくんでした!!👏

次に、トトくん、チャーミーちゃんSITできました!

フランちゃんも最後できるかな!?

フランちゃんも最後にSITできました⭐️

たくさん人がいる中で、しっかりとハンドラーのところに行けたことが素晴らしいです!
そして、すぐにどこか行かず、その場でとどまることに価値があります。

皆さんも、お家や近くの公園などで練習をするときは、OKまで留まっている習慣をつけましょう‼️

〜ポポくん〜

ポポくん、TAKE&DROPを練習しましょう!

物への執着も強いポポくん。

おもちゃは、自分だけで遊ぶよりも、人と関わりながら遊ぶ方が楽しいです✨

またまたカメラが入っている中でしたが、キャプテンとのTAKE&DROPは楽しくて、気にならなかったみたいです♪(´ε` )

最後はセドナクルーズです!

ブローが終わったら、目薬・オーラルケアも行います!

午前中のんびりタイムだった分、午後はハードだったかな??
合わせてくれてありがとう( ^ω^ )

今日の取材の様子は、
24日(土)【情報7daysニュースキャスター】
で放送される予定です。
本日はご協力いただき、ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました