今朝のHarbor⚓️

チワワからグレートデンまで

皆さま、おはようございます!

犬は1つの種の中で最もサイズのバラエティが豊富な哺乳類です( ^ω^ )

様々な犬種の大多数は、過去約200年ほどの間に選択育種されて固定されたものですが、

犬の体の小ささに対応する遺伝子は、今まで考えられていたよりも遥か昔の種に存在していたことが明らかになりました!!

 

なんと、5万3千年以上前のオオカミが持っていた成長ホルモン調節遺伝子の変異を特定したそうです!!

この変異体は現代の犬の大きさを調節するもので、家畜化以前の古代オオカミが持っていたことになります⭐️

そして面白いのが、古代オオカミはイエイヌと現代オオカミへと分化していったのですが

小さいサイズ因子はイエイヌへと引き継がれ、現代オオカミでは体のサイズ調節因子はほぼ消失しているそうです!!

 

IMG_1575

ヒメちゃん&トノくん、おはよう!

昨日は先輩のラウエくんがいなかったけど、上手に過ごせてたかな( ^ω^ )

今日もたくさんクラスメイトがいるけど、みんなと一緒にレッスンを楽しもう〜♬

 

IMG_1575

ペロちゃん、おはよう!

久しぶりの合宿は二人と仲良く過ごせたかな( ^ω^ )

来客時の吠えは合宿中練習していきましょう!!

 

IMG_1578

Marbleくん、おはよう!

朝一発目の激しい挨拶をいつもありがとう笑笑!!犬同士の挨拶は穏やかなんだけどね♪(´ε` )

今日もレッスンを集中して頑張ろう〜⭐️

 

IMG_1575

LAKIくん、おはよう!

今日は遊び相手がたくさんいるけど、興奮し過ぎて声が出ないようにね!!

レッスン中はハンドラーに集中です!!

 

 

IMG_1575

マルくん、おはよう!

体の大きい先輩、距離感に厳しい先輩、一緒に遊んでくれる先輩、色んな先輩がいるけど

先輩から注意されたら素直に受け入れようね( ^ω^ )

 

IMG_1575

Nowaくん、おはよう!

お家の空気を読むことが出来て、共感も出来る繊細なNowaくん( ^ω^ )

協調性を上げながら自制や我慢する事も伸ばしていきましょう♬

 

IMG_1575

ウィルソンくん&Lionくん、おはよう!

久しぶりの兄弟揃っての乗船( ^ω^ )中型大型犬が多い日だけど、みんなと仲良くレッスン頑張ろうね!!

Lionくん、レッスン中はトノくんと遊んじゃダメだからね〜笑笑!!

 

IMG_1579

宇宙くん、おはよう!

朝、クレートの入り口が壊れててビックリしたね〜💦

直してみるから、今日は違うクレートで過ごしてね♬オビディエンスも頑張ろう!!

 

 

IMG_1578

サンタくん、おはよう!

少しずつ受け入れは良くなってきているね( ^ω^ )今日も頑張って練習していこう〜!!

Marbleくんは大きいけど、優しいんだよ♬

 

IMG_1583

オセ郎くん、おはよう!

今日も賑やかなHARBORだけど、穏やかに過ごせるかな( ^ω^ )

指導は程よくお願いしますね!!お散歩練習も頑張ろう〜⭐️

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました