午前中のレッスン

マイペースな3スタンプー

 

IMG_1076

それでは、集団レッスンを始めます!!

Marbleくんは一番最初に定位置に行きました!笑

壁に寄りかかるのが楽なんだよね( ^ω^ )

 

 

IMG_1076

マイペールなスタンプーがここに。

 

IMG_1076

もっとマイペースなスタンプーさん、トイレへ。

レッスン始まっていますよ〜ε-(´∀`; )

 

IMG_1142

サンタくんとヒメちゃんは挨拶中!?

 

IMG_1076

宇宙「ぼくは準備万端だよ♬」

ありがとう!みんなのために、もう少し待っててね♪( ´▽`)

 

IMG_1076

Marbleくん、リオンくんに場所取られちゃった!?

 

IMG_1143

 

IMG_1143

LAKIくん、ヒメちゃんにしっぽを踏まれても気にせず!!

ハンドラーに集中できている証拠です( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_8435721C7DD8-1

一瞬ですがSITは全員揃いました!!

Marbleくんは写真右側の後ろの方でちゃんと座っています!

 

IMG_1142

次はDOWN!宇宙くん早いですね〜✨

継続、頑張ってね!!

 

IMG_1142

みんながDOWNしたいところでDOWNしたので、重なり合っています!笑笑

 

 

IMG_1142

サンタくんはDOWNができなかったけど、みんなの輪に入る事が大事です!

他の子はコマンドに反応する事、ハンドラーに集中する事、他の子との距離が近くても許せる意識ができたかな?

 

 

IMG_1081

今日は午前と午後に分けて散歩レッスンへ行きます!

まずはLAKIくん&Nowaくん。

 

IMG_1081

ウィルソンくんとリオンくん。ふたりともテンション高めのスタートです

 

IMG_1081

匂い嗅ぎとトイレの前のお伺い。LAKIくんはバッチリです✨

Nowaくんはお尻を少し押してあげたら出来ました!

 

IMG_1081

信号待ちはみんなで座るので、スムーズですね!!

 

IMG_1081

少しテンションが落ち着いてきたかな??

いつも犬と出会う公園が近づいてきました!!

 

IMG_1081

ポメラニアンの子に会いました!!

挨拶できた・・・と思ったら吠えられてしまいました(⌒-⌒; )

リオンくんは静かに見守ることができましたね✨

 

IMG_1107

LAKIくんは飛びつこうとしたので、挨拶の許可は出せませんでした!

 

 

IMG_1107

ふたりともリーシが緩んでいて良い感じです!!

ウィルソンくんが落ち着くと、リオンくんも落ち着くのかも!?

 

 

IMG_1107

Nowaくん、許可をあげた場所ではなく、後半の信号待ちのタイミングで大量のオシッコをしてしまいました( *`ω´)

許可した場所で素直にできるようにしましょうね!!

 

 

IMG_1107

ウィルソンくん、後半はかなりのんびり!!笑笑

前半ももう少し穏やかに行けるといいですね!!

 

 

IMG_1189

サンタくん、ペロちゃん達のミニ集団レッスンが始まります!!

一緒にやってみる??

 

IMG_1189

お!近くに来てくれました!

 

IMG_1189

SITできるかな??

 

IMG_1189

あああ〜、行っちゃった・・・

そばに来ておやつは食べられたので、今度はその場でSITできるように頑張ろう!!

 

IMG_1189

では仕切り直して、ペロちゃん、マルくんと・・・

 

IMG_1186

ヒメちゃんでミニ集団レッスンです!

まずはSITです!マルくんは継続が弱いので継続を頑張ろう!

 

IMG_1186

・・・・

まだSITです!!

ペロちゃんは、ハンドラーにしっかり視線を送っていますね✨

 

 

IMG_1186

次はDOWN!

ペロちゃん、ヒメちゃんは誘導でできました!だんだんハンドシグナルにしていきましょう!

マルくんは言葉だけでできましたが、指示が出る前にやることがあるので、しっかり指示が出たタイミングだけで褒めるようにしていきます!

 

最後はみんなハンドラーと目を合わせて終了できました!

SITもDOWNも、一度できたら動かず待てたのはペロちゃんでした!

 

IMG_1204

サンタくんは洋服の練習です!!

実は新品で、初着用!!

 

IMG_1204

表情、そこまで固くないです♬

(LAKIくん、トイレありがとう😊)

 

IMG_C6497451C8C0-1

サイズはぴったりでした!!

誰に着させてもらっても『OK!!』を言えるようにしていきましょうね♬

 

IMG_1194

宇宙くんはマンツーマンで散歩レッスンです!

目がいつも以上にパッチリ開いてる気がします!!

 

IMG_1194

外でのコマンド練習をしましょう!!

 

 

IMG_1194

姿勢が良いね!!

 

IMG_1194

場所を変えて何度か練習していきます!!

いつも出来ることも、条件が変わるとできなくなってしまう子は多いですよね。

「家では出来るのに!」と思わず、環境が変わったらレベルを落として練習していきましょう!!

 

IMG_1194

最後は大きな交差点で!

宇宙くんは、音よりも動きのあるものに反応しやすいです!

 

IMG_1194

車の往来が多いなか、よく頑張りました⭐️

 

IMG_1145

オセ郎くんとマーブルくんは、午後散歩へ行くので室内で基本のオビディエンスです!

 

IMG_1145

トノくんもおいで〜!!

 

IMG_1145

朝はMarbleくんに吠えまくっていたトノくん!

優しいことがもうわかったよね!?

 

IMG_1145

DOWNは継続を頑張ってみましょう!

 

IMG_1145

Marbleくんはさすが!!

 

 

IMG_1145

トノくん、オセ郎くんの狭い間を通っても動きませんでした✨

素晴らしい!!!!

 

IMG_1145

最後はミニトレイン( ^ω^ )

午後もそれぞれ分かれてレッスンしていきます♬

トノくんはセドナクルーズへ行ってらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました