慣れない環境下でも

みんなの緊張は??

今日はTBSの番組が取材に来ています!
見慣れない機材や人に犬たちはどんな様子かも合わせてチェックしていきます!

凪ちゃんは、いつも通り堂々としていますね!

集団レッスン〜

頭数が多いので、サポートCrew多めです!
ハンドラーに集中できている子、取材陣が気になる子、まだパピーで集中力が弱い子。
全員がSIT・DOWN揃うのは難しかったですが、みんなよく頑張りました!

ラウエくん、ロームくんは、ここで合宿終了です!
ラウエくんは明日の命の授業、頑張ってね!!
ロームくんは引き続きトイレマナーをよくしていこう( ^ω^ )

.

〜港くん〜

集団レッスンの間に、港くんはセドナクルーズへ!

受け入れ練習も兼ねて保定で爪切りを行います!
イヤイヤしていたので、保定や足先を触る練習もしていこうね!

今日はトイレが乱れているので、午後はしっかりしてね!

.

〜ゴエモンさん〜

広い部屋には人がたくさんいるので、今日は安全確保のためセドナルームで過ごしました。
バランスディスクで筋肉を動かして、今回の合宿終了です!

お疲れ様でした!
寒くなってきたので、お家でぬくぬく過ごしてくださいね♪( ´▽`)

.

〜パピーチーム〜

パピーチームは、SIT・DOWNを練習しましょう!
Zeusくんの方が表情も動きも落ち着いていて、少しお兄さんに見えました✨
Cooくんは毎日勉強中!今日は遊びたくなる相手と一緒でしたが、ハンドラーに集中できて偉かったです♪( ´▽`)

.

〜うにくん・ほたてちゃん〜

2人はオーラルケアです!
今日もチューブを使って練習しました!

ノミ・マダニの駆虫薬が苦手なうにくん。イメージアップも行いました⭐️

Lokiくんは、インタビューのお付き合い中!??

.

〜チャーミーちゃん・凪ちゃん・フランちゃん〜

ミニグループレッスンを行います!
途中でLokiくんがレッスンの様子を見にきました!
積極性が上がってきましたね♪( ´▽`)

チャーミーちゃんと凪ちゃんはFUNコマンド。
フランちゃんはオーラルチェックを行いました!
小さい口で磨くのが大変ですが、今のところキレイな口腔内をキープしていますね✨

.

〜ジャスティンくん〜

今日は刺激いっぱいの中でレッスン。
DOWNの継続から!
途中で新しいお客さまが見えて、思わず立ち上がりそうになりましたが、なんとか修正することができました✨
Lokiくんはまたもや見学です( ^ω^ )

お客さまのところへ行っているタイミングで、RECALL!!
何度も呼んだり、近くに歩み寄らないとまだ来られないので、COMEの言葉の印象をもっと強めていこう!

.

〜エルモくん〜

お客さまが気になって、いつもより動きが硬いエルモくん。

得意なコマンドで、すこ〜しずつ動けるようになってきました。

AGOも練習中(๑>◡<๑)

RECALLは、向きによってポジティブ度が違っています。
どんなタイミングでも呼び戻しができるように、これからも練習していこう!

.

〜汐ちゃん〜

TAKE&DROPで、咥えたものを離す練習をしましょう!

TAKEはしっかりものを咥えるイメージのため、ハンドラーは力を入れて、
楽しく褒めながら🎶

DROPは反対に、人は力を入れず止めておくだけ。
言葉も何度も連呼せず、一回言って離すのを待ちます。
DROPできた時は「離したら嬉しい!楽しいことが続く!」と覚えられるよう、
褒めて、また咥えるTAKEを繰り返します!

.

Stormyくんは安全確認中?

取材の方々にフレンドリーな挨拶ができました⭐️

.

〜メロンパンナちゃん・Stormyくん・トトくん〜

3頭でグループレッスンです!
メロンパンナちゃんはお客さまがいることでちょっとお淑やかな感じです♪(´ε` )

トトくんは興奮しているのを抑える意味でしっかりオビディエンスに取り組もう!

StormyくんとトトくんはFUNコマンド!

メロンパンナちゃんはRECALLです!

よくできました⭐️

.

知らない人がいても、遊びに夢中なパピーチーム!

午後はRECALL大会を開催する予定です♪( ´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました