協調性を高める

群れの移動

午後は、まず集団レッスンから!!
今日のクラスメイトは、13頭。みんな集合!!

積極的な子と、控えめな子がいるので、少しCrewがサポートしてみんなで距離を縮めて集まりましょう。
SITはみんな比較的反応は早いのですが、周りが気になり動いてしまっているので、継続できるようにしていきましょうね。
みんなでSITは数秒揃いました!笑
ゴエモンさんもひょっこり参加しています!

.

そのままDOWN!!

反応は早かったのは、ちるぶぅくんとチャーミーちゃん。ラウエくんはSITの途中からもうDOWNでした。笑
順番にDOWNしていき、みんな今回は継続頑張っていました。
Renoくんがジャスティンくんのしっぽに興味持ってしまったので、レッスン中は、ハンドラーに集中できるようにしていこうね!!

.

明日の撮影取材に向けて、みんなに、協力してもらいます!!

わんわんトレイン!!
みんな色々な言い分があり・・・
綺麗な1列は難しく、2〜3列になってしまいました。

では、有志メンバーでの1列なわんわんトレインに挑戦!!

ちょっと、チャーミーちゃんが飛び出ている気がするけど・・・
7両編成のわんわんトレイン完成です!

.

今日の最後のレッスンは、散歩レッスンです!
みんなで群れを意識して歩きましょう!

ジャスティンくんは、まだ少しでも空きがあるとマーキングをしようとするので、その行動はもう卒業しよう!
SITとアイコンタクトまでは15秒!日々進歩しています⭐️

ちるぶぅくんは、ハンドラーの止まるタイミングによく気をつけて、合わせて止まることができました!
ジャスティンくんのサポート、ありがとう!

.

今日のハンドラーはCrew浮島です!

ラウエくんは、前半匂いを嗅ぎたいが強くて、引っ張ることがありましたが、トイレを済ませたらスッキリして、後半はのんびりペースで歩いていました。
ロームくんは、前より音への反応が弱くなっていて、外を楽しむ余裕が出てきていました!
ご家族と楽しい経験をたくさん積んできたんだね(๑>◡<๑)

.

常に楽しいことを探しているマリンちゃん。

友だちをプレイタイムに誘っちゃうバウくん。

のんびり上手に合わせて歩くことができるプーパくん。

まだまっすぐ歩くのは難しく、リーシがぐるぐる巻きになってしまいました💦
足並み揃えて、かっこよくまっすぐ歩くウォーキングを目指しましょうね♪(´ε` )

.

KICOちゃん&むったくん

犬への興奮があるテリアチーム。
キャプテンチームで歩きます。
ハンドラーを意識して歩く練習をしましょう!

犬を発見!!
1回目は、相手の犬が吠えて少し反応してしまったKICOちゃん。
2回目は、気にせずにすれ違うことができ、3回目は、気にしていましたが、吠えずにすれ違うことができました!

むったくんは、気にしていましたが、比較的スムーズにすれ違えていました。
いつでもスマートな散歩ができるように練習していこうね!

.

ゴエモンさん&チャーミーちゃん

シニアチームは暖かいのでのんびりまったり散歩!
ゴエモンさんは、抱っこで外の空気をたくさん感じて気分転換!

チャーミーちゃんは、キャプテンが一緒で嬉しくて足取り軽く歩いていました!
外でのコマンドの反応はバッチリで、カッコイイところを見せてくれました!

.

雲丹丸くん&Renoくん

雲丹丸くんは、散歩はスマートだと今までCrewの評価は良かったのですが、マンツーマンになると少し自由度が上がって歩いていました。
いつでも誰とでもスマートに歩けるように練習していこうね!

Renoくんも今日は、抱っこで外の世界を探検!
少しは歩いてみよう!!

人通りの少ない場所で、歩く練習です!!
座り込んでしまいましたが、トリーツには興味を持って、何歩か歩くことができました!

チャーミーちゃん、応援ありがとう!!
少しずつ外を楽しく歩く練習していこうね!!

.

夕刻、お客様がいらっしゃり、接客してくれたチャーミーちゃん。
ちょっとアピール強めに見えますが、お客様は喜んでくれたからいいかな!?

明日は、取材撮影のため、多くのお客様の出入りがありますので、スマートにお願いますね!!
明日の撮影の詳細については、トップのお知らせBlogをご覧ください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました