食事の応援!?

ランチタイム

 

穏やかな時間を迎えるHARBOR。

 

 

IMG_1271

 

IMG_1273

 

 

みんなで、おやすみタイム。。。ですが

 

ランチタイムなので起きてくださーい!

 

 

IMG_1284

 

 

まずは、チャーミーから!

 

今日も落ち着いて待つ練習&ごはん時に体を触ったりして、ご飯を守らないで落ち着いて食べる練習をしました。

チャーミー、ばっちりです☆

 

Crewの接し方も変えながら、ご自宅に反映できるようにHARBORでは、

各自課題に取り組んでいます。

 

 

IMG_1281

 

 

次に、ノアとハッピーとひめりんご。

 

控え目なひめちゃんですが、ご飯に対しては積極的な面も観られ、

ハッピーとこの距離感でも食べれています。

通常はこの距離感では、休めず、距離を保とうとするひめちゃん 。

ランチ中、他の子が近づいてきても大丈夫!

すごいね、ひめちゃん(*^^*)

 

 

IMG_1278

 

 

最後に、ウィル!

 

ウィル、ご飯がなかなか進まないようなので、

皆に囲まれながら与えることで、ご飯に対し特別感を感じるようになります。

 

ランチがない組のパンジーとタローも"いいな〜”と、集まってきました!

 

 

IMG_1279

 

 

Crewも加わり、「ウィル、良いね〜」「美味しそうだね!」とウィルの食事を見守りながら、応援すると、見事に完食!

 

これも集団行動の力。

みんな、完食できたね!

 

 

IMG_1277

 

 

ランチ後、フロアに降りたひめちゃん。

HARBORを動きまわったり、自らノアの匂いを嗅いだり、

行動力が一気に上がりました!

 

 

FullSizeRender 10

 

 

ひめちゃん、午後のトレーニングも一緒に参加できるかな!?

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました