このあと12時から

猫の歯磨きセミナー

 

みなさま、おはようございます!

先日、2月22日の猫の日が近いというお話をBlogでしましたが・・・。

 

本日12時より愛猫家のみなさまには、とても興味深いオンラインセミナーがあるのでご紹介させていただきます♬

主催は、日本ペット歯みがき普及協会で、講師は、キャプテンが担当します✨

セミナーについて、URLと概要はこちら! 

 

一般社団法人日本ペット歯みがき普及協会|

IMG_E3FB71EEB947-1

 

私Crew松橋が卒業した専門学校にも猫がいて、普段のお世話として歯みがきも何度か経験したことがあるのですが・・・

口も顎もとても小さく、歯みがきはとても難しかった記憶があります。

栄養は口の中から入りますから、口腔内を清潔にすることは、身体全体の健康を守ることにもつながります!

猫と一緒に暮らしている方はもちろん、猫を飼っていない方でも受けられる、無料のオンラインセミナーとなっておりますので、ぜひご参加くださいね(=^ェ^=)

 

それでは、頭を犬モードに戻して、本日のクラスメイトをご紹介いたします⚓️

 


IMG_1310

ペロちゃん、おはよう!

今日は合宿最終日!今日も元気なクラスメイトと一緒に、レッスン頑張ろう⭐️

セドナクルーズで綺麗になって帰りましょうね♬

 

 

IMG_1310

サンタくん、おはよう!

昨晩は急遽合宿になりましたが、ペロちゃんと穏やかな夜を過ごせましたね。

昨日とは違ったクラスメイトと一緒に、今日も1日harborを楽しみましょう♬

 

IMG_1348

ジャーニーくん、ジンジャーちゃん、おはよう!

ジンジャーちゃんは物音やチャイムへの吠えを減らしていきましょう!

ジャーニーくんは命の授業に向けて、子供たちのためにレッスンしていきましょう( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_1310

ラウエくん、おはよう!

この間の合宿ではトノくんのいいお兄さん役をありがとう!

今日もトノくんが乗船しているので、かっこいいところたくさん見せて、憧れの先輩になってくださいね✨

 

IMG_1348

イリスちゃん、おはよう!

ご家族との時間は、穏やかに過ごせていましたか??

今日はパピーも、シニアメイトのチャーミーちゃんも、大きい子も勢ぞろいなので、犬たちとの交流を楽しんでいってね!!

 

 

IMG_1334

トノくん、おはよう!

昨日は帰ったら新居でびっくりだったよね!!新しいおうちではゆっくり眠れたかな??

今週はほとんど毎日Harborでお疲れかもしれないけど、やる時はやる男になりましょう!!

 

IMG_1348

ルークくん、おはよう!

最近の筋トレの調子はどう??

筋肉だけじゃなく、中身も男らしく鍛え上げましょう✨

 

 

IMG_1324

ちゃこちゃん、おはよう!

散歩中の拾い食いがだいぶ減ったちゃこちゃん!

レッスン中におやつのかけらを探す動作も減らしていきましょう♪( ´▽`)

 

 

IMG_1328

Muuちゃん、シロちゃん、おはよう!

課題のトイレはばっちりのおふたりさん♬

今日はチャイムや足音への吠えを軽減することを目標に過ごしましょう!!

 

 

IMG_1310

チャーミーちゃん、おはよう!

今日はシニアデーではなく、フレッシュなクラスメイトもたくさん乗船していますよ♬

心広く、チャーミーちゃんスマイルいっぱいの1日にしましょうね( ^ω^ )

 

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました