午後のHARBOR

 メディカルタイムのあとは。。。

 

今日は、メディカルクルーズデーなので!

 

IMG_5768

 

トムさんは、血液検査のための採血がありました。 

 

IMG_5775

 

みんなが、見守る中、トムさん穏やかに余裕の表情!

緊張せずに、落ち着いて診察が受けられるのが

メディカルクルーズデーのメリットでもあるよね!

 

IMG_5826

 

そして。ひめちゃんも、今日は、メディカルチェック♪

 

IMG_5824

 

しま先生の膝の上で、リラックスした状態で診察を受けていたね〜!!

 

  IMG_5806

 

 メディカルチェックが終わったら。。。

みんなが楽しみにしているランチタイム♪

みんなと一緒だと、距離感もぐっと縮まります!

 

IMG_5808

 

今日ランチがなかったギャラリーチームは

しばしの間、我慢ね・・・ (^^;)

 

IMG_5807

 

こんな近距離で、完食!!

ひめちゃんも。トムさんも。ごはんがあると、みんなと仲良く出来るね〜!! 

 

 さて。ランチタイムも終わったので。。。

 

IMG_5782

 

知育玩具で、頭を回転させましょう!

 

 トト〜!

手をかけた状態では、あげられませんよ〜

 

IMG_5784

 

そうだね!!

座って、お伺い→アイコンタクト!!

 

IMG_5788

 

では。どうぞ!!

みんなで、上手に遊べているね!

 

ドッグランでは「おもちゃ持ち込み禁止」の注意書きがあるところも。

所有欲を刺激し、喧嘩になることも多いのです。

だからこそ、ひとつのおもちゃをみんなで共有するというのも、集団トレーニングの目的の一つです!

 

IMG_5797

 

あれ!?

そんな話をしている矢先から

トトくん。独り占め!?

 

IMG_5791

 

では。。。 

トムさんには、こっちの知育玩具をあげるね〜

こうやって、Harbor を管理している私たち Crew  が

どんどんみんなの中に介入していきます。

 

IMG_5812

 

気が付いたら。。。

ハッピーくんが遊んでる。。。笑

 

IMG_5820

 

ハッピーくん。知育玩具大好きで、楽しそうだね〜

 

IMG_5818

 

ハッピーくんが、とっても楽しそうに遊んでいるのが、気になったのか。。。

ひめちゃんが覗いてるよ〜

 

IMG_5801

 

ひめちゃん。今日は、フロアで、みんなと程よい距離を保ちながら、過ごせているね!

 

では。午後のレッスン始めますよ〜!!

 

IMG_5829

 

午後は、COMEのレッスンです!! 

 

IMG_5828

ひめちゃんも、参加する!?

メディカルチェックのあとは、みんなでごはん食べて、遊んで、レッスン♪

このあとも、Crew も盛り上がり、トレーニングがしばし続くのでありました・・・

 

今日も盛り沢山だったね〜!!

さぁ、明日はどんな土曜日になるかな?

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました