それぞれレベルアップ!

みんな出来ることが増えてきました✨

〜ステラくん・ルナちゃん・いっちゅくん〜

まずは継続から!
みんな忍耐力をあげよう!

まずは3頭並んでSIT!
その周りをハンドラーが一周します。
みんな目線を外さず、集中していました✨

今度はレベルアップ!!

ルナちゃん、SITのコマンドが出ています!

その周りをいっちゅくんとハンドラーが・・・

ぐるりと回ります!
ルナちゃん、刺激に負けずよく待つことができました✨

次は、ステラくんの番です!
ハンドラーと、いっちゅくんが

歩いてまわります!
ステラくんも継続バッチリだね⭐️

最後はいっちゅくんの挑戦です!

いっちゅくんも継続できました✨
白モフ隊のレベルが上がってきました♪( ´▽`)

次は何の練習かな?

今出しているコマンドのは、SITです!笑笑

正解はルナちゃんだけです〜!

ステラくんは特にSIT以外のコマンドをした時のイメージが良いみたいで、
勝手にDOWNしたりBANGの体勢になったりするので、SITを強化していきます!

次は、動きのあるコマンドにスイッチ!!

みんなでSPINの練習をしました!

いっちゅくんはコマンド(言葉)だけでできます✨

ルナちゃんはハンドシグナル(手で少しだけヒント)でできます✨

ステラくんはトリーツなしで手の誘導でできました!!

みんなコマンドだけでできるようになろうね♪( ´▽`)

.

〜メロンパンナちゃん・LAKIくん〜

まずはSITの継続です!

ハンドラーが出入り口から出ていってしまいそうでも、信じてSITで待つことができました!

この時1Fの保護犬たちが吠えていましたが、その刺激にも負けずにいたのがえらい!!

次はDOWN&RECALL‼️

今日はレベルを上げていきたいので、複雑で判断力が必要な名前識別のRECALLを行いました!

名前を呼ばれたら自信を持ってきてね!!

ちょっと難しいことをしましたが、その後もやる気まんなふたり。

メロンパンナちゃんがこんなに積極的にレッスンに取り組んでくれるのは嬉しいな( ^ω^ )
LAKIくんはいつだってやる気満点だもんね🎶

LAKIくんはなぎちゃんの得意技SHOESに挑戦!

まだスムーズにはいきませんが、感覚を研ぎ澄ませて、正解をさがしていたLAKIくん!
すぐに出来るようになりそうだね!!

メロンパンナちゃんはHUG!?

時々はコマンドで出来るようになってきたHUG♡
まだ状況によっては出来る・出来ないがあるので、『コマンドはぜったい!』出来るようになろう!!

〜ルークくん・チャーミーちゃん・Nowaくん〜

ハンドラーはCrew久慈です!
みんなで継続はバッチリ❗

次は個別で、刺激ありの継続です。
まずはルークくん。

チャーミーちゃんの大きな動きに耐えた・・・かな!?
今度は最初から最期まで同じ向きで継続できることを目標にしましょう!

次はNowaくん。

Nowaくんは刺激があっても継続が余裕そうです♪

ラストはチャーミーちゃんがSITで継続です!
Nowaくんもルークくんも気にせず、ハンドラーだけに集中していたチャーミーちゃんでした(*^^*)

みんなよく出来ました⭐

チャーミーちゃん、ブラッシングタイム〜!

ルークくんもかなり潤って乗船したので、ブラッシングしておこう〜!

Nowaくんは爪切りをしましょう!
おしゃぶりしないようにね(´ε` )

〜Cooくん〜

まずはアイコンタクト。
ハンドラーの正面に回り込んで目を合わせる習慣をつけていこう!

次はSIT。

解放のコマンド(OK)が出るまで、ハンドラーが動いてもSITを継続しましょう!

次はクレートのIN・OUTです!
アイコンタクトを取ってから「IN」と言います。

クレートの入り口に手を少し向けると自分で入って、旋回して、ハンドラーのことを見ることが出来ました!
動くスピード、目線などから、自信もある様子です✨
Cooくん、素晴らしい❗!

憧れのチャーミーちゃんと一緒にSIT&DOWN(*´ω`*)

これからもたくさん一緒にレッスンしようね✨

.

〜ジャスティンくん〜

まずは苦手なDOWNの継続です。
先週よりも肘を床にしっかりつけ、深くDOWNして待つことが出来ました(^^)

次はHEELポジションです!

HEELポジションでSIT&アイコンタクトはバッチリなので、歩いているときに周りの刺激・興味のある方に行かないでついてくることを強化するため、歩行中に特に褒めています!

集中力を使ったので、ちょっと発散タイムだ!!
Cooくんを投入〜❗

ジャスティンくんはもう立派な成犬ですが、遊び方はパピーっぽいです!

そこにルーク警察が出動‼
監視されても「ぼく怖くないもん♬」と余裕の笑顔にCooくんです。

プレイタイムに夢中になったところで、ジャスティンくんはもう一度切り替えてレッスンです。
興奮状態から切り替える練習をしましょう。

Cooくん(興奮材料)が目の前にある時、SITとアイコンタクトを取ることが課題です‼

SITがブレイクしてしまったり、刺激を目で追ったりするので、まだまだこの練習は必要そうです(^o^;)

動くCooくんでは刺激が強すぎたので・・・Cooくんにも座ってもらうと

最期はハンドラーを見ることが出来ました。
ジャスティンくん、明日もオビディエンスにとりくもうね‼

〜ジュニくん〜

ブローの時の協力体制が良いです‼

まずはジュニくん真っ白もこもこになりました‼

〜ラブくん〜

ラブくんは顔周りのブラッシングが少し苦手でしたが、ブラシの種類を変えると受け入れが良くなりました!道具選びも大事ですね〜!

続いて、ラブくんも真っ白ふわふわに✨

ラブジュニ兄弟、仕上がりました‼
少し休憩したあとは集団レッスン。
やる気スイッチ入れて待っててね!

.

〜ゴエモンさん〜

今日はバランスディスクをしましょう!
まずは支えながら・・・

グラグラ揺れて、すぐに降りてしまいました^^;

ゴエさんは考えました!

「これなら乗れそう〜♪」

「よいしょ‼」

膝の上なら安心だね(*^^*)
シニアなので、ペースを大事にしつつ、日常にちょっぴり刺激を足してあげるのがポイントです♪

それでは、ランチの前に集団レッスンをしましょう!
みんな集合してください‼

ジャスティンくんはゴエモンさんに夢中で、ハンドラーになかなか集中できません(^_^;)
ゴエさんは目がほとんど見えないので、みんながレッスンに集中している間で、自由散策タイムなのです。

ジャスティンくんは今にも立ち上がりそう・・・

今日はハンドラーがいつもと違う向きですね!
犬たちが集中できるように並び方を工夫してみました(^^)

次はDOWNです!

LAKIくん、ルークくん、ジュニくん、チャーミーちゃんは、コマンドだけで反応できました!
みんな揃うまであと少し!

よし!DOWNも全員揃いました\(^o^)/

ランチを食べて、睡眠休憩を取りましょう〜〜❗

メロンパンナちゃんは、派手なスヌードつけてパーティーにでも行くのかな??

コメント

タイトルとURLをコピーしました