天気が崩れそうな時は

室内で楽しく発散!

皆さま、おはようございます!

週末は気温が高く、お出かけに最適な気候でしたね。
皆さまいかがお過ごしになりましたか?

今週は1週間曇りや雨の日や、一気に気温が下がる日もありそうです。

散歩に行くのが難しい日は、室内でいつもと違った運動をするのも良いと思います!

TAKE&DROPを使ったおもちゃ遊び
ティッシュ箱の上をジャンプするorゆっくり跨ぐ運動
自分(人)の脚を利用して体を捻る(EIGHT)・潜る(THROUGH)運動

他にも、紙コップを逆さにしていくつか並べ、どれかにトリーツを隠して探させる簡単なノーズワークも嗅覚をたくさん使うので、良いエネルギー発散になります。

どうしても時間が取れない方は、いつもしているルーティンの中に(例えばご飯前など)、コマンドを一つプラスしたりするだけでも、関わりが増えて愛犬の満足度が高まるので、雨の1週間に刺激を加えてみてくださいね🎶

.

ゴエモンさん、おはよう!

週末からのお泊まり、のんびり過ごしています🎶
今日は賑やかなharborの雰囲気を楽しんで過ごしましょう!

.

チャーミーちゃん、おはよう!

合宿6日目!週末はリフレッシュできましたか?
残り3日間、健康第一で過ごしましょう✨

.

いっちゅくん、おはよう!

暖かくなってきて、ご家族との散歩は楽しんでいるかな?
今日はみんなとの散歩レッスン楽しもう🐩🎶

.

LAKIくん、おはよう!

今日は先輩らしく後輩指導をお願いします!
来客時の興奮も抑えてね!

.

ステラくん、ルナちゃん、おはよう!

今日も集団レッスンは他のことの距離感が近くなりそうです!
立ったり座ったりしないで、最後まで我慢強く待とうね!

.

Nowaくん、おはよう!

のんびり過ごすのが大好きなNowaくん!
レッスンとの切り替えはしっかりしていこうね!

.

Cooくん、おはよう!

毎日ご家族との関わりを楽しんでいるCooくん!
誰にでも愛される大人になるように、できることを増やしていこう(๑>◡<๑)

.

ジュニくん、ラブくん、おはよう!

今日は白モフ隊勢揃いだね!
白モフ以外のチームでも、コマンドに素早く反応できるように頑張ろう♪( ´▽`)

.

ルークくん、おはよう!

今日はパピー指導に腕がなりそうだね!
注意するときは声を響かせず、かっこよく決めてね!!

.

ジャスティンくん、おはよう!

今週も3日間連続乗船予定です!
週の初めは前のように戻っていることが多いので、今日は復習から始めよう!

.

メロンパンナちゃん、おはよう!

今日は妹のみの修行デーですね!
いつでもCrewの声かけに素直に反応できるようにしていこう!

.

ペロちゃん、おはよう!

週末合宿、お疲れ様!セドナクルーズでさっぱりしました!
今回の合宿は、少し主張が強かったように感じたので、ご自宅に戻ってから、ご家族に合わせて過ごしてね!

.

本日も安全第一で出港いたします⛴️✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました