今朝のHarbor⚓️

オリンピック閉幕

 

みなさま、おはようございます!

昨日は北京オリンピック最終日で、日本のカーリング女子のロコ・ソラーレが決勝戦でイギリスに敗れてしまったものの、日本初の銀メダル獲得となりました✨

「こんなに悔しい表彰式はない」と語った日本チームですが、試合後の振る舞いはとても清々しく、世界中の人の心を掴んだ話題になっていますね。

前回の平昌オリンピックの銅メダルから、今回銀メダル!次回大会で金メダルを獲ってほしいですね( ^ω^ )

日本人の礼儀正しさは、世界から見ても賞賛されることが多いと思いますが、その至誠が広がるのはオリンピックやその他の世界で活躍するアスリートの方々のおかげではないかと思います。

そういった意味でも改めて日本のアスリートのみなさんをリスペクトして、自分も真似できるところを探して日々の生活に落とし込みたいなと思います( ^ω^ )

日本選手のみなさん、お疲れさまでした!🇯🇵👏✨

 


IMG_1663

Nowaくん、おはよう!

今日は凪ちゃんと一緒にHarborで合宿です✨

夜ゆっくり眠れるように、レッスンでたくさん頭を使いましょう!!

 

IMG_2118

ルカくん、おはよう!

最近は集団レッスンはバッチリ入れたけど、散歩はぴょんぴょんしていましたね!笑笑

今日はどちらもバッチリ!でたくさん褒めてもらいましょう♬

 

IMG_1663

いっちゅくん、おはよう!

お母さんとの散歩でも自身がついてきたいっちゅくん!

外でのコマンドをもっと強化して、お母さんとも実践していきましょう( ^ω^ )

 

IMG_1663

LAKIくん、おはよう!

LAKIくんはお留守番が課題ですね!

ひとりで落ち着いて待つことは大好きなご家族に協力すること!

楽しいことをするだけじゃなく、お互い見えなくなっても信頼して待てるようにお留守番練習を頑張りましょう✨

 

IMG_1663

テトくん、おはよう!

マルプーのシロちゃんが乗船していますよ♬

少し先輩のテトくん、かっこいいところを見せられるかな!?

 

IMG_1663

リオンくん、おはよう!

今日はトノくんも乗船で、プレイタイムはまたまた白熱しそうですね⭐️

まわりを見ながら遊ぶことを学んでいきましょう!

 

 

IMG_2104

ヒメちゃん、トノくん、おはよう!

引越しが終わり数日が経ち、昨日はプライベートクラスで新居のルールを確認してきたヒメちゃん・トノくん!

新しい環境でご家族に協力できるようにレッスン頑張りましょうね♬

 

IMG_2104

オセ郎くん、おはよう!

今日もパピーチームの指導役はオセ郎くんになりそうですね!

外で犬に会った時をもっとスマートにして、さらにかっこいい先輩になりましょう✨

 

IMG_2112

Muuちゃん、シロちゃん、おはよう!

少しずつ吠えが減りつつありましたが、お家ではどうですか??

トイレも満点目指して、今日もふたりで一緒に、そしてクラスメイトと一緒にレッスンしていきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_1663

凪ちゃん、おはよう!

最近はお母さんと連日ドッグランへ行っているみたいですね♬

思い切り走れる時と、お母さんに合わせてゆったり歩く時と、スイッチを使い分けられるように練習していきましょう!!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました