春の陽気

午後のレッスン

午前中、室内レッスンチームは、散歩レッスンへ!!

.

ローランドくん&メロンパンナちゃん

最近、犬との遭遇で吠えが課題のメロンパンナちゃんはキャプテンと歩きます。
お兄ちゃんのローランドくんと一緒に歩くことでテンションも上がっていて、止まっている時に気になることは吠えていました。
そして犬との遭遇では、声は出ませんでしたが、ジャンプしていました。

これから暖かくなって、絶好の散歩日和になるので、散歩レッスン強化していこうね!
ローランドくんは、そんなメロンパンナちゃんにつられることなく堂々と歩けていました!
かっこいいね!!

.

チャーミーちゃん&シュウメイくん

ご機嫌でちょっとテンション高めなシュウメイくんとのんびりマイペースなチャーミーちゃんの大型犬チームで歩きました。
チャーミーちゃんは、前を歩きキャプテンに追いつこうと一生懸命歩いていました。

シュウメイくんは、少し早歩きになってしまうこともありましたが、伝えるとハンドラーにペースを合わせて、チャーミーちゃんと並んで歩くこともできています。
犬との遭遇や、声をかけてくださった方にもスマートな対応をすることができた2人でした!

.

凪ちゃん&汐ちゃん

久しぶりに姉妹で歩きました!
汐ちゃんは、少しずつハンドラーにペースを合わせて歩く練習中。
止まった時は、すぐにSITできていてスマートな散歩に少しずつ近づいてきているかな?

凪ちゃんは少し自由度が高く歩いていて、ハンドラーを少し困らせていたので、途中コマンドの練習も取り入れながらアイコンタクトを強化して歩く練習をしました。
やればできる凪ちゃん!
いつでもスマートウォークでお願いしますね!!

.

Cooくん&プーパくん&KICIちゃん

KICOちゃんは散歩レッスン強化のためにもう一度いきましょう!!

Cooくんは、初のクラスメイトと一緒に歩きます!
散歩中、楽しくなって、クラスメイトを遊びに誘ってしまい、KICOちゃんに叱られていました。
散歩が楽しくなったのはいいことですが、まっすぐ歩くことを学んでいこうね!

プーパくんは、犬同士の距離感で歩く場所が定まらず、少しハンドラーの足元をフラフラしてしまっていました。
どんな環境でもスマートに歩けるように練習していこうね!

.

午前中、散歩へ行ったメンバーは、室内レッスンです!!

いっちゅくん&ルナちゃん&バウくん

レッスンを始める前、その場所に来るまでに時間がかかっていたバウくん。
レッスンのスイッチが入ると、ビシっとできているので、そのスイッチをいつもすぐに入れられるようにしていこうね!

まずは、SITの継続。
後方をハンドラーが回ると動いてしまっていたルナちゃん。
修正すると次に動かずに継続することができました。

そのまま、DOWN!!
DOWNが少し時間がかかっていたバウくん。
もう少し早く出来るように練習していこうね!
そのまま継続は、3頭とも頑張りました!!

いっちゅくん、かっこいい見本をありがとう!!

.

わんわんトレインも比較的スムーズにできました!
そこからのRECALL!!

みんなで一斉にハンドラーの元へ!
バウくんが走って行くことができました!
バウくんは、ハンドラーに前でSITではなく、手をかけてしまったけど、その後、みんなSITできました!!

.

LAKIくん&ステラくん&KICIちゃん

SITの継続はスムーズな3頭!!
その後、DOWNは、少し時間がかかっていたステラくん。

そして、ハンドラーが360度周りを回ると、ステラくんが動いてしまっていたので、丁寧に修正します。
最終的にDOWNの継続できましたが!
自分のタイミングで動いてしまわないように練習していこうね!

.

わんわんトレインは、とってもずムーズで、まっすぐ綺麗!!

そこからのRECALL!!
みんな一斉にハンドラーの元へ!

RECALLのバッチリな3頭でした!!

.

ルイくん

ルイくんは、ちょっとRECALLの反応が少し弱くなっていて、何かを始めようとする時、逃げてしまうのですが、今日も少し時間がかかってしました。
素直に呼ばれた人に所へ行けるように練習していこうね!

保定はスムーズで、オーラルケアも受け入れのいいルイくん。
口が小さい分、磨きにくいけど、今の綺麗な歯をキープできるように受け入れをもっと良くしていこうね!

.

マリンちゃん

セドナクルーズへ行ってきました。

とっても毛ぶきのいいマリンちゃん。
シャンプーして、ブローして、今日は全身カットをしていきます。

カット中、トリミング室に入ってきてCrewに対して唸っていたので、それは無しにしていこうね!!
まんまるふわふわのマリンちゃんの完成です!!

.

今日もみんなにとって、たくさんの学びの1日になったかな?
今夜はゆっくり休んでしっかり復習してくださいね!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました