個別レッスン⭐️

それぞれの課題に向けて

IMG_2310

まずは凪ちゃんといっちゅくんで、お散歩練習+外でのコマンド練習です!!

いっちゅくんはバイクのカバーが苦手だということで、カバーの前で練習です(´・Д・)」

 

IMG_2310

風で動いてなければ気にならないかな( ^ω^ )

二人とも良く出来ていました⭐️

 

IMG_2310

次は子供という強い刺激がいっぱいの公園で練習です!!

もうあっちこっち気になってます( ^ω^ )

 

IMG_2310

すぐ横を女の子が通過〜〜♬

良い練習になります( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2310

RECALLの反応はどうかな???

 

IMG_2310

いっちゅくんも凪ちゃんもハンドラーの正面には来ず、ちょと斜め横に(´∀`; )

周りが気になっちゃったかな( ^ω^ )

ドンドン難しい練習をクリアしていこうね✨

 

 

IMG_2303

ルカくんはセドナクルーズで綺麗サッパリに!!

トイプードルは濡れると誰か分からなくなりますね笑笑!!

 

IMG_2303

しっかり乾かしてもらったら、今度はカットで綺麗にしてもらおう♪(´ε` )

 

IMG_2303

LAKIくんはクレートトレーニングです!!

入るのは問題なさそうです・・ね!!

 

IMG_2303

扉を開けていても勝手に出てこないのは良いですね!!

 

IMG_2303

楽な体勢になったら、今度はこのまま入ったままでいられるかな??

・・・練習してすぐに声が聞こえてきたけど(´∀`; )笑笑!!

落ち着いて、クレートの中で過ごせるように練習していこう⭐️まずは目標1時間かな( ^ω^ )

 

IMG_2235

テトくん、ムーちゃん、シロちゃんは一緒にオビディエンスの練習です!!

とりあえず落ち着こうか笑笑!!

 

IMG_2235

はい!ちょっと落ち着いたかな( ^ω^ )

ムーちゃんとシロちゃんはハンドラーに集中してくださ〜い(´・Д・)」

 

IMG_2235

なぜか位置が入れ替わってるけど笑笑、しっかりSITが出来ました♬

 

IMG_2235

次はDOWN!!

シロちゃん、DOWNだよ( ^ω^ )

 

IMG_2235

ハンドシグナルで誘導してあげれば出来るよね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2235

そのまま少し継続も頑張ってみよう!!

 

IMG_2235

テトくん、何が気になった???

IMG_2235

Nowaくんが飛び込み参加に笑笑!!

それでも、DOWNを継続出来てるムーちゃんとテトくん素晴らしい〜✨

シロちゃんは継続も頑張っていこうね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2316

Nowaくんはまたいつか命の授業に参加するかもしれないから、FUNコマンドを練習しておこう⭐️

まずはSPIN!!

 

IMG_2316

DOWNの反応も早い!!

どうやら、ご褒美のオヤツが気に入ったみたいです♪(´ε` )でも、これって大事な事なんです!!

お家でもコマンドの練習をする時は、お気に入りのオヤツをご褒美として使うと良いですよ♬

 

IMG_2316

ROLLOVERもグルンと回れました💨

 

 

IMG_2284

トノくんもクレートトレーニングです!!

おお〜〜入るのはスムーズに!!

 

IMG_2284

DOWNして落ち着いてるは良いけど、ちょっと前足が出ちゃってるね笑笑!!

 

IMG_2284

ちょ〜〜っと引っ込めてもらって、そのまま15分ぐらい入ってみよう( ´ ▽ ` )ノ

最初は少し声が出ていましたが、最終的には静かに入れています!!

 

OUTの指示で外に出た時に、ウレションをしてしまうのは何とか我慢していこう笑笑!!

 

IMG_2255

Lionくんとオセ郎くんは一緒にお散歩練習です!!

SITはしてるけど向きがバラバラ笑笑!!

 

IMG_2255

オセ郎くんの課題である犬との遭遇!!

何度かあった事のあるチワワさんですが、吠えずにいられるかな( ^ω^ )

Lionくんは興奮し過ぎずに挨拶出来るかな( ^ω^ )

 

IMG_2255

横から近ずいてはいるけど、ちょっとグイグイ過ぎじゃない笑笑!?

 

IMG_2255

それでもドンっと構えててくれる、心の器が大きい「しらたまくん」です♪(´ε` )

オセ郎くんも最後まで、吠えずワナワナもなく過ごせました〜✨

 

IMG_2255

Lionは、楽しくても引っ張らずに歩く練習だよ〜(´・Д・)」

 

IMG_2255

Lion「オセ郎先輩、お散歩って楽しいですね〜♬」

 

IMG_2255

Lion 「・・・・オセ郎先輩!?聞いてます!?」

オセ郎「・・・・今、それどころじゃないから!!」

 

と、声は出さずでしたが、黒柴さんをガン見しているオセ郎くんでした笑笑!!

 

IMG_46E565B9A2A4-1

ヒメちゃんもオビディエンスを練習しようね!!

マンツーマンで練習を始めていたはずなんですが・・・、

 

IMG_2298

だんだん周りに参加者が増えていく笑笑!!

 

IMG_2298

それでも、しっかり継続出来たのは偉かったね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2319

ルカくん、随分スッキリしたね〜♬

あともうちょっとで完成かな(´・Д・)」

 

IMG_2303

最後は記念撮影📷✨

可愛くなって良かったね〜⭐️

 

Dogship06

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました