アジリティーに挑戦!

ハードル&トンネル

 

 

今日行うアジリティーのコースはこちら!

 

 

FullSizeRender 43

 

 

トンネルを潜り、ハードルをジャンプ!

これを往復で!

 

ハードルとトンネルを組み合わせることで難易度も上がります。

みんな出来るかな〜??

今日も1頭ずつ順番で行います!

 

 

FullSizeRender 44

 

 

まずは、ひめちゃんから!(ハッピーは後だからね!)

ひめちゃんは何度かHARBORで

アジリティーの経験もありやる気満々!

 

続いて、ハッピーは・・

 

 

FullSizeRender 42

 

 

トンネルの音や入った時の揺れを感じ、トンネルに入るのに手こずっていました。

ウォーミングアップの時は余裕の表情だったハッピー。

ほんの少しのきっかけで犬の感じ方は変わります。

犬は常に足し算の世界です!

 

トンネルをもう一度丁寧に教え、再び楽しそうに潜れました♫

 

 

FullSizeRender 46

 

 

一方チャーミーは、始めトンネルの音にびっくりしていましたが

今では自らガシャガシャ音を立てる勢いでトンネルをくぐれるほどに(^^)

 

 

FullSizeRender 47

 

 

チボーもしっかりアイコンタクトを取ってからできていました♪

 

 

FullSizeRender 48

 

 

トトは、スムーズにクリア!

トンネルもハードルもトトの得意分野だね☆

 

 

FullSizeRender 41

 

 

自分以外の子がトライ中は、みんな穏やかに待てていました(^_^)

興奮を自制し、待つ練習です!

 

 

FullSizeRender 40

 

 

トレーニング後は、リラックスしながら休憩。

自然とみんなの距離も縮まりました。

 

今日は、パピーからシニアまで、みんな一緒に一つの空間で過ごした一日。

お互いを尊重し、良い時間になったね。

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました