集団レッスン+お散歩♬

お誕生日会も( ^ω^ )

IMG_2333

それでは、集団レッスンを始めます!

このあとシュシュくんのお誕生日会をするので、しっかり協調性を高めていきましょう♬

 

IMG_2333

ヒメちゃん、久しぶりの集団レッスンですが、輪に入ることができています!

でも、まだDOWNじゃないよ!(⌒-⌒; )

 

IMG_2333

これで全員SITが揃いました⭐️

 

 

IMG_2333

次はDOWN!LAKIくんが一番早かったかな!

そのまま揃うまでみんなのことを待っていてね!!

 

 

IMG_2333

シュシュ「ぼくは一番年上だし、最後にDOWNする!」

 

IMG_2333

あとは凪ちゃん、マルチェくん、シュシュくんだけです!

Crew押沢がシュシュくんをサポートします!!

 

IMG_2333

そして全員DOWNも揃いました⭐️

それでは今日のお楽しみ、シュシュくんのお誕生日会です♪( ´▽`)

 

 

IMG_2377

シュシュくん、お誕生日おめでとう〜♪( ´▽`)

次の一年も、元気に過ごせますように⭐️

 

 

IMG_1931

それでは、今日も2組に分かれて散歩レッスンへ出発です!!

まずはトトくんと&LAKIくんのパワフルコンビ✨

 

 

IMG_1931

私はルークくんとマルくん、あられちゃんは飼い主さんと一緒に参加します♬

 

 

IMG_1931

戦闘を歩きたいトトくんと、それにつられて前へ急いでしまうLAKIくん。

しっかりハンドラーに合わせて歩いてください〜ε-(´∀`; )

 

IMG_1931

あられちゃんは上手に歩けていますよ!!

 

 

IMG_1931

マルくん、ちょっとペースが速すぎるので、ハンドラーに合わせるようにしましょう!!

 

 

IMG_1935

LAKIくん・トトくんは少し落ち着いてきました!

このままリーシが緩んだ状態をキープできるかな??

 

IMG_1935

犬との挨拶、ルークくんこえがでませんでした♪( ´▽`)

 

IMG_1935

LAKIくん、トトくんも別の場所で出会った子と挨拶できました✨

 

IMG_1935

後半は賑やかな車が走っていましたが、ふたりは落ち着いて見送ることができましたね♪( ´▽`)

あの賑やかさ、ちょっと人間の方が嫌かもしれませんが、犬たちに声をかけるときは不安じゃないことを伝える言葉の方が良さそうです♬

 

 

IMG_1931

後半は引っ張りがだいぶ良くなってきたと思います♬

リーシの持ち方や止まるタイミングなど、みんなとの散歩レッスンで引き出しを増やせていたら嬉しいです( ^ω^ )

 

IMG_1939

散歩2組目は、Nowaくんと・・・

 

IMG_1939

凪ちゃんの合宿チーム!

 

IMG_1939

トイプードルチームはCrew押沢が担当します!!

みんなまとまって歩けるかな??

 

IMG_1939

凪「私はあっちを見張っておくわ」

Nowa「じゃあぼくはあっちを。」

チームワーク良くいきましょう♬

 

IMG_1950

シュシュくん、後ろから危険が迫っているよ〜!笑笑

シニアなのでのんびり散歩が好みなシュシュくんです♬

 

IMG_1950

マルチェくん・ラルゴくんはそのペースに合わせられていますね♬

 

IMG_6F40EAAF4E8E-1

ちょっっっ!!ヒメちゃーーーん!!

公園で楽しくなっちゃうのは、今日も変わりませんね!!笑笑

 

 

IMG_1947 2

凪ちゃんはもっとペースを合わせて歩けるように、午後も外へ行きましょうね!!

 

IMG_1947 2

Nowaくん。今日はマーキングのチャンスをあげてもなかなかしません・・・。

アピールのために我慢しておくのやめてね!!

 

 

IMG_1948

ヒメちゃん、また二足歩行になっています!!

昨日も似たようなトイプードルの子がいた気がします・・・笑笑

右側のチームとの温度差が!!😂

 

IMG_1949

梅が満開に近づいてきました✨

シュシュくんのお誕生日は毎年梅が咲く時期なんだね!

午後は、最近ちょっと我慢できない部分のケアを練習していきましょう♪( ´▽`)

 

IMG_1953

キャプテンは午前中、ボーダーコリーの彪賀(ひゅうが)くんのセントトレーニングを行なっていました!

実は飼い主さんは、いまキャプテンが行なっている、セントトレーニングのオンラインセミナーを一緒に手掛けているトレーナーさんです✨

IMG_1953

まだ10ヶ月の彪賀くん。

たくさんの経験を積んで、身体も心もカッコ良く成長していってね✨

 

 

IMG_DCF20B6588AC-1

そして、彪賀くんのおにいさんの、一二三くん(愛称はピピくん♬)は今晩Harborでお泊まりします!

初めての場所で緊張していると思いますが、3階でリラックスして過ごしてくださいね♬

 

 

Dogship06

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました