個別レッスン

ハンドラーに集中!

午前中はそれぞれの課題に合わせて、協調性アップやオビディエンス強化に取り組みます!

〜ジャスティンくん〜

今日は少し苦手なDOWNをがんばろう!

今にも立ち上がりそうなDOWN。
後ろ足を倒せるともっとリラックスできるので今度はその練習もしていこう。

 

つぎはHEELでついて歩く練習をしよう!

HEELポジションで座る(止まっている)とアイコンタクトがとれますが、
歩きだすと周りのものに興味・注意が言ってしまうので、もっと見上げる意識を高めるように練習しました。

最後にRECALLです!
静止しているときは集中力が高いので、コマンドの反応はバッチリ!
周りに刺激がある中だったり、静止していない(自由に動いている)時にもRECALLができるように、目標設定して取り組んでいこう。

〜Renoくん〜

今日は研修生の小糸といっしょにアイコンタクトに取り組みます!
まだ1秒くらいしか静止できないですが、この月齢なのでそれでOK!!

体をゆっくり触れながら、名前をよびながら褒めていきます♬

保定はリラックスポジション。
脱力するんだよ〜(*^^*)

少し大きいフランちゃんと一緒に遊べたよ★
フランちゃん、お姉さんらしくて素敵でした♬

〜Cooくん〜

クレートのINとOUTを練習しましょう!

だいぶスムーズになってきています!
クレートの中のイメージアップをしたいときは、クレートの中で特に褒めて(ご褒美トリーツをあげる)、
クレートから出るのに時間がかかる場合は、クレートから出てきたときにたくさん褒めて行きましょう!


今後身を守るために一生大事なアイテム。
クレートのイメージアップ、皆さんはできていますか??

Cooくんも保定を毎回練習しています!
誰でも保定ですぐに体を預けられることも大事です♬

〜バウくん・フランちゃん・マリンちゃん〜

同級生トイプーチームで、グループレッスンです!

今日お転婆度満点のマリンちゃんですが、レッスンになると目の色が変わります✨
フランちゃんは、うしろでレッスン中のCooくんの動きも気になっていましたが、頑張ってハンドラーを見ようとしていました!
バウくんはやる気スイッチが入るまでに時間がかかりました。レッスン、ワクワクな気持ちで参加できるように、工夫中です!

解放のコマンド「OK」で。プレイタイム開始!!

遊んでいるときの呼び戻しも大事です!

マリンちゃんのレッスンへの切り替えが早かったので、今度はミニわんわんトレイン🚃🦮💨

久しぶりに3頭同級生が揃ってみんなの得意不得意がみえました(´ε` )
また揃った時は一緒にレッスンしようね!!

〜レイリーくん・メロンパンナちゃん・ルナちゃん〜

今日は生徒会長の前。
後輩スタンプーふたりは朝から指導をもらって、気が引き締まりますね!

メロンパンナちゃん、毎週乗船頑張っているので、DOWNでは一番早く反応できました(*^^*)

わんわんトレインからのRECALLです!

メロンパンナちゃんはよそ見をしてルナちゃんに衝突してしまいました!
でもルナちゃんはハンドラーのところへ一直線!
メロンパンナちゃんも軌道修正することができました✨

みんなSPINが得意技です(*^^*)

〜雲丹丸くん〜

耳もきれいに

まずはお手入れの受け入れ練習!
毎回受け入れが良くなっていますが、まだ体はがちがちなので、もう少しリラックスが必要です!

ご褒美のFUNコマンドです!
顎を乗せる『AGO』。鼻を指の輪っかに入れる『HANA』!
やったね☆

〜マルくん〜

セドナクルーズです!

どの工程でもたくさん毛が抜けました!!

さっぱり、スッキリ〜!!
このあとの集団レッスン・散歩レッスンは、バンダナつけてかっこ良く目立ってね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました