集団で歩く

群れの移動

 

 

午前中は、お散歩レッスン!

 

 

IMG_3636

 

 

外に出ると、犬たちも気持ちよさそう♪

 

今日はCrew3人と犬5頭の8頭の群れで歩きます。

集団生活では、自分の意見を自制し

周りに合わせなければいけません。

 

ハッピー&花子ペア、良い感じ(^^)

 

 

FullSizeRender 10

 

 

程よく風もあり、公園は涼しくて快適です♪

 

白太郎は、昨日に引き続き

ジンジャーとペアです!

 

 

IMG_3630

 

 

公園に入ると、ゴエモンがストップ。

ゴエモンは、歩くことに対し前向きな姿勢でしたが

みんなとの距離感を気にしているようです。

 

 

IMG_3631

 

 

ゴエモンさん。一度、リセットして散歩の仕切り直し!

 

ゴエモンのペースでみんなとの距離を縮めていきましょう!

 

 

FullSizeRender 11

 

 

その間、穏やかに待てていた花子。えらい☆

 

さあ、みんな、散歩を再開しましょう!

 

 

IMG_3628

 

 

徐々に群れの意識も高まり

一つの集団として歩けるようになりました。

 

公園の人たちも犬の群れを見て注目!

犬たちは視線を感じることよりも、散歩に集中できています。

 

 

IMG_3627

 

 

そんななか・・

ジンジャーは周りに興味津々!

外の刺激も感じながら、周りに合わせて歩けるよう

これからもっと経験を積んでいきましょうね!

散歩も後半に差し掛かると、ハンドラーのペースに

合わせられていました(^^)

 

 

IMG_3633

 

 

るんるんなゴエモン♫

前半は、一番後ろを歩いていましたが

後ろや前、近くにクラスメイトがいても

しっかりと歩けています。

表情も柔らかく、楽しそう(*^^*)

 

 

IMG_3626

 

 

最後に東京タワーをバックに

集合写真!!

 

みんな、今日も学びのある散歩になったね。

 

 

IMG_3634

 

 

HARBORへ戻ると、各々水分補給。

ゴエモンもお水飲めました☆

 

少し休憩して、午後のレッスンに備えましょう!

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました