基礎の大切さ

オンリーシでのレッスン

  

お散歩中の信号待ち、ご飯の準備中、座って待っててくれたら嬉しい時ってありますよね。

SITの姿勢は犬たちにとっても落ち着ける体勢。

どんな時も、スマートに座って待てたらかっこいいです!!

今日のレッスンは「SIT」をオンリーシでやりましょう。

 

 

IMG_4528

 

 

まずはトトから。

トレーニングにもやる気満々のトト、アイコンタクトもバッチリだね!!

 

 

IMG_4530

 

 

真横から90度・180度ハンドラーが離れても、しっかりとSITの継続ができてます。

熱い視線もステキです!!

 

 

IMG_4550

 

 

ハッピーくんもやろう!!…と思ったら、トトくんの方が気になったみたい。

ハンドラーに集中しましょうね!

気を取り直して…

 

 

IMG_4533 2

 

 

ハッピーもがんばりますよ〜。

トレーニングは好きだけど、どんな時も“Happy”になっちゃうハッピーくん。

嬉しいとついお尻が上がっちゃうから、落ち着いてSITで座り続けようね!!

“上手だね〜いい感じ!!”

 

 

 

IMG_4537

 

 

お次はチボーくん。

チボーもSITの継続できるかな? その場で継続ですよ〜

 

 

IMG_4541

 

 

チボーも上手にできてるね!!

お散歩中でも、落ち着いてSITできるかな?

 

 

IMG_4543 2

 

 

陸翔もやろうね!

指示にしっかりと従うことで、ハンドラーがリーダーであることを意識してもらいます。

“私と一緒に居れば安心” 陸翔にしっかり伝えます。

 

 

IMG_4547 2

 

 

オンリーシで行うことで、よりハンドラーに集中させることができます。

周りを移動しても、しっかりと集中できてますね!

陸翔のがんばりを、後ろの2人も見守ります。

 

 

IMG_4527

 

 

そのころゴエモンさんは…大好きなくまさんと一緒におやすみタイム。

このくまさん、パピーの時からのお友達で、冬は湯たんぽになるんだって!

寒くなってきたから、あったかくって気持ちよさそうだね〜

 

 

IMG_4551

 

 

最後にお迎えにきたゴエモンの飼い主様からご褒美をいただきました。

みんな上手にトレーニングできたね!!

 

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました