様々な刺激の中で・・

散歩レッスン"SIT"

 

 

みんな、上手に歩けるようになってきた所で・・・

 

 

IMG_4858

 

 

さあ、今日も公園でレッスンしますよ〜!

 

朝の時間だと、子供たちがたくさんいました。

子供たちの刺激の中でも"SIT"出来るかな〜??

 

まずはジンジャーがトライ!!

 

 

IMG_4865

 

 

ジンジャー、まだ外の刺激のほうが魅力的みたい・・

外は、室内と違い、視覚の刺激にくわえ嗅覚の面でも

いろんな刺激が入ります。

風から誘われてくる色んな匂いにジンジャーは気になって仕方がない!

ハッピー:「まだまだだっピー!」

 

 

IMG_4859

 

 

では、ハッピーもトライしてみようか!

 

ハッピーは外でも落ち着いて"SIT"が出来るようになってきたね〜

そんな、ハッピーはレベルアップをしていきますよ!

 

 

IMG_4860

 

 

室内でも行っている、ハンドラーが動いてもその場で"SIT"!

ハッピー、しっかりハンドラーを視線で追いつつ

動かないで"SIT"の継続ができています!

すごいねハッピー(^^)

 

 

IMG_4861

 

 

ジンジャーも、再度トライ。

風向きから来る”匂い”が刺激になっていたので

向きを変えて挑戦!

ジンジャー、ハンドラーに意識を向けいい感じです!

それを見守るぽち(*^^*)

 

 

IMG_4849

 

 

"SIT"はレッスン以外でも。

信号待ちではみんな座って待つですからね!

ぽちはこれから出来るようになろうね!

 

 

IMG_4863

 

 

ジンジャーもできてるね〜

習慣になるようこれからも

練習しようね。

 

 

IMG_4862

 

 

散歩から戻ると

みんなのランチタイム!

 

 

IMG_4853

 

 

ジンジャーさん、ぽちさん、

お互いのご飯をじーーっ…

 

自分のご飯食べてくださいね^^;

 

 

IMG_4857

 

 

今日は、珍しく皆でランチ♫

ランチをしっかり食べて、午後のトレーニングも

楽しみましょう☆

 

 

Dogship06

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました