個別レッスン⭐️

みっちり練習♬

IMG_2498

チャイコくんは、まずセドナで綺麗にしてもらいましょう♬

 

IMG_2498

フワッフワになったね〜♪(´ε` )

 

IMG_2498

記念撮影📷✨

もう少ししたら、みんなとレッスンするから待っててね( ´ ▽ ` )ノ

 

IMG_2844

ジンジャーちゃんと、姿は見えませんがジャーニーくん笑、

 

IMG_2844

そして凪ちゃんはお散歩&外でのコマンド練習です!!

早速犬がいて、興奮している凪ちゃんです!!自分を抑えることは難しいですが、頑張っていこう⭐

 

IMG_2844

おっと、出会い頭にバッタリ!!!

こんな時も落ち着いて対応出来ると良いですよね✨

この時は相手が吠えていて、飼い主さんが慌てて引っ張り戻してました(´∀`; )

 

IMG_2844

そうそう!!どんな時でも、ハンドラーに意識を向けてね( ^ω^ )

 

IMG_2844

ジンジャーちゃんもアイコンタクトが取れてます♬

指示無しで犬の方からアイコンタクトをしてくれている時は、しっかり褒めてあげてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

ジャーニーくんはお姉ちゃんを見習ってね笑笑!!

 

IMG_2844

芝生の上でコマンドの練習・・・・なんでそっちを向いてるの笑笑!?

目線の先に犬がいるんです(´・Д・)」でも、今は僕の指示をしっかり聞かないとね!!

IMG_2881

ジンジャーちゃんナイス!!

ジャーニーくんは犬の方に近ずいていっちゃいましたね😂笑笑!!ジャーニーくんにとって必修科目です笑笑!!

 

IMG_3021

凪ちゃん、DOWNの継続も良いですね!!

 

IMG_3021

ハンドラーのOKがゴールだからね!!それまで我慢です( ^ω^ )

 

IMG_3021

練習しているところに、黒柴&ジャック&ウェスティーが乱入笑笑!!

その中で、凪ちゃん指示を聞いてハンドラーの元に💨

 

IMG_3021

凪ちゃんにとって強い刺激の中でもハンドラーの声が届いたのは素晴らしい✨✨

ドンドン練習していこう♬

 

IMG_2881

遊びで切り株の上にSIT♬

ジンジャーちゃんは楽勝〜♪(´ε` )

 

IMG_2881

ジャーニーくんは・・・・時間かかりました笑笑!!

でも、最後にちゃんと出来て良かったね( ^ω^ )

 

IMG_2881

ジンジャーちゃん、アイコンタクトの仕方をジャーニーくんに教えてあげて笑笑!!

 

IMG_2881

それでは室内練習チームのレッスンを始めよう〜⭐️

 

IMG_2881

まずはSITの継続!!ハンドラーが一周しても動かずにいられるかな♪(´ε` )

 

IMG_2881
おっと!!チャイコくんが動いちゃった💦

 

 

IMG_2919

もう一度、練習です( ^ω^ )

 

IMG_2919

今度は成功〜✨✨

 

IMG_2919

次はDOWNの指示!!

そのまま継続です( ^ω^ )

 

IMG_2919

体勢はそのままで我慢ですよ〜〜!!

 

IMG_2919

みんなよく我慢出来たね!!素晴らしい!!

 

IMG_2919

ハンドラーが少し離れても動かずに!!

解放のコマンドがゴールなので、ご褒美のオヤツをもらっても動いちゃダメだよ〜(´・Д・)」

 

IMG_2919

ミニトレインもサクッと成功〜⭐️

 

IMG_2954

ここからはFUNコマンドをそれぞれ練習です!!

SPINとTURN!!

 

IMG_2954

しっかり回れてます💨

 

IMG_2954

ハイタッチ!!

Nowaくんはいつも両手だよね!!って話してたら、

 

IMG_2954

急に片手でハイタッチになりました笑笑!!

 

IMG_2954

最後はROLLOVER〜!!

言葉だけでも出来るようになるかな♪(´ε` )

 

IMG_2954

チャイコくんもSPINから!!

クルッと回って

 

IMG_2954

最後は仁王立ち笑笑!!見事な直立ですけど笑笑!!

 

IMG_2980

反対回りのTURNはどうかな???

ちょっと回りづらそうですね( ^ω^ )今日はTURNを集中して練習です♬

 

IMG_2980

何回か繰り返していくと段々とスムーズに回れるようになってきました✨

 

IMG_2980

イェ〜イ、ハイタッチ!!・・・・・えっ笑笑!?

 

IMG_2980

時間差でした😂笑笑!!

 

IMG_2980

京介くんは、ベルを極めていきましょう⭐️

もう前足が上がってますね!!!

 

IMG_2980

んん〜〜場所が違った〜〜笑笑!!

 

IMG_2980

ちょっとベルの位置を動かして、もう一度!!

 

IMG_2980

しっかり鳴らせました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

IMG_3013

もう一度、ベルの位置を移動して

 

IMG_3013

・・・・・それズルじゃない😂笑笑!?

クイズの早押しじゃないから、指示されたら押してね♪(´ε` )

 

IMG_3013

ゴエモンくんは、バランスディスクで少し体幹を刺激しよう♪(´ε` )

 

IMG_3013

タオルをディスクの上に敷いてみよう♬

 

IMG_3013

OK〜!!

ちょっと落ちそうになっていますが、自分で踏ん張ってるゴエモンくんです( ^ω^ )

 

IMG_3013

楽しめたかな( ´ ▽ ` )ノ

明日のお迎えが来るまで、ゆっくりHARBORで過ごそうね〜♬

 

IMG_1695

キャプテンは、無事に、群馬動物専門学校での講義を終えたようです!!

 

IMG_1695

Harborのクラスメイトも複数登場していました〜

 

IMG_1695

わんわんトレインや、アビーロード。

その意味・価値、そして学び!

生徒さんたちに感動を与えられているといいな〜

 

IMG_1692

50名を超える生徒さんが対象だったようです。

この中に。未来のDOGSHIP Crewは居るのかな!?

講義を受けた生徒さんたちにとって心に残る時間となっていますように!!

フレッシュなパワーに囲まれて、キャプテンも明日からのエネルギーをたくさんもらって戻ってきてくれると思います!!

 

Dogship06

コメント

タイトルとURLをコピーしました